今年のGWはエレスト

ソシャゲのGWイベントは2極化されてるな。
GWだからって課金させようとしてるやつと、ユーザーを増やそうとしてるやつ。
課金アイテムがいつもより割引だとか、ガチャの確率がアップだとか、課金者向け。
ゲームもガチャも無料でいつもよりいっぱい遊べるのは新規とか無課金向け。
どっち方向を向いてる運営なのか、このゴールデンウィークで判断付くわ。
いつも課金者の方しか向いてないエレストが、今回は無料でいっぱい遊ばせてくれる。
手に負えないほどな。
ログインで貰えるマナだけでも大量だし、イベント周回でさらに貯まるだろうから、
全然もったいないと思わずに、流星祭でマナガチャ20連してもうた。
クリガチャと違って何の確定もないので、流星祭はマナガチャの回し時ではないが、
なんとなく軽い気持ちで20連しても、大量に回収出来そうな勢いだったからな。
新キャラのテンセンニャンニャンと古キャラのアヌビスを獲得。
アヌビスはまだだが、テンセンはいきなりアルテミスの究極試練で大活躍だった。



アルテミスの試練はHP1400のキャラか、全体攻撃ガードか、ルビドラが必要らしい。
どれも持ってないが、テンセンは軽減が付いてるからHP1200で生き残る。
しかも回復しながら攻撃が出来るので、アルテミスを刈るためにいるような物。
火力は足りないから、カグツチの根性を40%で2回発動してエンディミオンを倒した。
結局カグツチは途中で力尽きたが、テンセン一人で回復し続けてクリア。
アルテミス対策のためだけに火ガチャを引こうと思ってたが、もうその必要はない。
全体攻撃ガードガチャも引かなくていい。
ルビドラのかけら待ちももう必要ない。
想定より早くアルテミスを倒してしまって、目標が一つ減ってしまったわ。
中途半端にヘレネのソウルを上げちゃったが、アルテミスと優先順位を迷っちゃう。

あと使い道がないかと思ったアリスをアリーナで使ってる。
ヌアザのオーラとアリスの操作時間延長で、ヌトのスキル3を先に強く当てる作戦。
上手な人ほどいらないキャラだろうけどな。
あとハーティアの試練にも連れてったし役には立った。
なんだかんだでガチャキャラはピンポイントの活躍をしている。

んで今日からはアランのソウル上げをぶん回すんだろ。
平行してトレジャーハントのオーブも貰えるならいいが、そうでないなら体力も心配。
グランドスラムでテンセンニャンニャンのソウル上げまではしてられないかな。
日々のモンスターリーグもついついお得感で参加すると体力消耗しちゃう。
クリガチャとエレメンタルカードさえ諦めれば、無料で過労死できるほど遊べるな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。