フォルネウスもナハト

エレストでぜひソウル上げしたいフォルネウスの攻略がわからない。
ナハト部屋なら時間はかかってもド安定で負ける気がしないけど、見つけたのは一度だけ。
それ以外だとマルチで部屋主のコンテ頼みになり、ノーコンは期待出来ない。
それが、攻略を理解できないあたしのせいかもしれないんだよね。
一人残したら蘇生しちゃうよってのはわかったが、そもそもそこまで行かない。
コア対策がいないと、コアを破壊する前に全滅する。
コア対策がいても回復がいないと早めに全滅する。
でも回復で入るやつはキックされる。
勝てもしないのにソウル99で揃えて、結果的にコンテでドロップすればいいって感じ。
イベントで作ったばかりのブレイドなら、ほぼ確実に連れて行っては貰えるが、
本当は回復か変換を出したくて、出すとやっぱりキックされるんだよな。
やり方がわかれば回復も変換もなしで勝てるのか?
あたしがやり方わからないせいで部屋主にコンテさせてるが、本当は勝てるのか?
何をやってもバシバシ削られて、回復なしじゃ一定ターンで死ぬように見えるが。
瀕死のアランで全体攻撃の部屋も、楽に勝てるけど低ソウルだからキックされるし。
フォルネウスは使えるキャラなので、適正キャラなしでも強引に乱入して集めている。



でもそのたった一回のナハト部屋乱入が、脳汁ドバドバの面白さだった。
部屋を見つけたといううれしさ、入れたといううれしさ、全員ソウル99といううれしさ。
戦い方はいつもの、攻撃力アップしてワンパン狙いだから意思の疎通は完璧。
みんなで同じ目的を共有し、一人でやってるのと同じくらいに、みんな同じ事をする。
この一体感がとてもいい。
それで時間をかけつつコアを破壊出来た時に、たまたまピース数が多ければ大成功。
せっかくコアを破壊できたターンでピース数が足りなければまたやり直し。
どれだけ時間がかかるかわからないという覚悟の上で挑み、
それでうまくいった時の達成感、一体感、ちゃんとゲームしてるって感じだった。
無理な編成でコンテしまくって勝つよりよっぽど楽しい。
エレストで一番面白いのはナハト部屋じゃないかと思ったくらい。

それにしてもフォルネウスの正攻法がわからん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。