ガチャよりナハト

エレストはホワイトデーイベントのおかげで、ワルプルギスナハトのソウル上げが完了。
それでバッカスの試練にあったナハト部屋に入ってみた。
バッカスは壊せない岩でコアを守る初見殺し試練。
正攻法だと、適正キャラを持ってなければコンテしても乱入しても絶対に勝てない。
だからもちろん適正キャラが揃うまで待つ部屋ばっかり。
不適正キャラで入っても出発できないし、不適正で出発しても必ず負ける。
コンテすれば勝てるという感じにすらならない。
初見じゃないのにいくらやっても初見殺しなので無駄。
そう言うやつにすら、スペースさえあればナハト4人で勝ててしまう。
岩もコアも破壊できないが、回復、ブースト、攻撃を兼ねて一発で沈めるからな。
だったらみんなナハトで攻略すればいいのに、なかなかナハト部屋は作られない。
運良く部屋を見つけて、しかもやり方わかってる人だけだったので勝てた。
さすがにバッカスのソウル上げが出来るほどには、ナハト募集がみつからないし、
もちろんソロでも勝てないからやらない。



☆7のソウル99ってだけで、別に適正じゃなくても乱入しやすい。
光のオデュッセウスやルーに乱入したが、一切活躍せずに勝たせて貰っている。
ルーにはナハト攻略もあるみたいだが、誰か強キャラがいたらナハトはいらない。
いらないというか邪魔なくらいだけど、ソウル99ならいても許容される。
オデュッセウスもソウル99の邪魔キャラとして参加させて貰えた。
ナハト上げから他の試練への道が開けている。

エレストはリセマラを諦めてスタートしたほど、リセマラのガチャが渋かった。
リセマラだけ当たりが入ってない出来レースかと思ったが、こりゃただ渋いだけだ。
白猫プロジェクトのように無課金でガチャして楽しめるゲームではない。
まだ☆4で必要キャラが揃ってないからやるけど、☆5は意識するだけ無駄だわ。
これは無課金だとガチャを楽しむソシャゲではなく、ナハトを楽しむソシャゲだわ。
ナハトに限らずだが、イベントでいろいろソウル上げしたくなる。
イベントでもなければやりたくないって程度だが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。