エジル食わせた

ワサコレのユニオンバトルは今回、めずらしくエナボなしでも充実したイベントだった。
開始と同時に設置されたミキサーから、ドイツ特効じゃないけどウィリアンで満足。
チマチマとコーチカードを交換したので、ネイマールとウィリアンが極まった。
250メダルのCLS22券でアドバンスドフォーメーション先行入手。
その新メンバーと新フォメをさっそくユニオンで使って、フレマ感覚で楽しめた。
ノルマ達成より虹箱入手を優先して、コスト24のゴミNDSでも貰えて満足。
バランス調整でチームは弱くなったが、何とか来年も楽しめるかもね。



一年間キャプテンマークをつけてきたエジルがゴミ化したのでウィリアンに食わせた。
ドライブシュートをRWGから撃てるので外れることはないと思ってたが、
バランス調整でサイドからは一切シュートが入らなくなり、
かといって中央ではもっと高コストな選手にポジション争いに負け、
プラス選手とEXスキルがベンチでもったいないのでさっさと食わせた。
まぁウィリアンは適正ポジションが多いし、どのフォメでも居場所はあると思う。
エジルはコスト28でチーム最低コストだったし、インフレの波に飲まれた感じ。
でもバランス調整さえなければ、まだドライブシュート専門でやっていけてたな。

新フォメは1TOPネイマール、2シャドー誰かで行こうと思う。
ユニオンで借りて試した感じだと、1トップに高コストなドリブラーが強い。
ネイマールはAIが消極的なので2シャドーに置く方が良さそうだが、
なんせチームで一番高コストで決定力あるから、とりあえずは1トップしかない。
プラス選手も限突も最大のラカゼットに1トップをやらせてみたが、
やっぱり今はコスト32では決定力が足りず、ネイマールのエサになって貰うしかない。
調整前は決定力不足が目立たない上に、本数で補う強烈なストライカーだったのにな。

今年までは選手を育成するゲームだったが、来年はフォメも育成するゲームになる。
引退しそうになったら新選手や新フォメで引き止められるだろう。
エジル食わせてスタメンコストが上がったし、また入団条件厳しくなるな。
きっとガチャがずっと当たらなくて飽きて、やめようと思った頃に引き止められる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。