まだワサコレ続けたい

ワサコレでフレンドリーマッチをやってるが、また無告知で動きが少し変えられた。
久しぶりにオフサイドが発生して、そう言えば最近一切なかったなと気がついた。
ドリブラーよりパサーの方がいいと感じていたのはそのせいかもしれない。
あとこれまで正面ばかりだったストライカーが、サイドのすごい角度で発生した。
なるほど、ウィングのストライカーが死にスキルだったの救済されるな。
ネイマール育成待ちで仮に使ってるNDSザキオカがやたら上にふかすのが不安要素。
ストライカーなしの人を弱体だったらネイマールでも厳しくなるかなと。
それからようやく弾丸イブラの人とフレンドになったので対戦してみたら、
スキルが強いかどうかの前にそもそも、DFがイブラを捕まえられなかった。



今フレマをやる理由は、ラカゼットをネイマールに食わせるかどうかの判断だ。
だからラカゼットと他の選手の動きを比較している。
どこかのブログで見たような気がするが、元々の登録ポジションが影響する気がしてて、
ラカゼットはFW登録だからサイドで起用するとパス出しにくいかなと思った。
んでも香川真司もルーレット発動してパス出さずにロストのパターンが多いし、
クロス持ってるSNVカルバハルでさえ、クロスせず切り込んでロストのパターンが多い。
ミドル持ちの選手なら切り込まずにシュートしちゃう方が多いってくらいかな。
元々の登録がフォワードだから違うっていうより、やはりその時の無告知調整かなと。
パサーよりドリブラーに調整が傾いたのと、サイドでストライカーが出てるのとで、
どっちもラカゼットに有利になってるから食わせるのはもったいない。
年内にワーチャレなしだったら食わせる気だったが、調整入ってやめておこうかなと。
いつ調整入るかわからないと、どんな選手ももったいなくなっちゃうわ。
それに食わせたらまた育てる選手いなくてやめそうだしな。

今は実質2バックの4バックで良いと思っている。
もううちは守備に人数をかけてもどうせ止められない。
サイドバックも攻撃重視で、イヴァノヴィッチよりカルバハルを使う事にした。
そして守備を捨てるついでに、デヨンク外してアロンソのフィードスルー育てるつもり。
あとその誰を使ってもサイドから切り込む対策で、3トップより1トップがいいかと思ってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。