メダランドとか黒鬼とか

妖怪ウォッチのメダルを買って裏面のQRコードを読み込むとポイントが貯まる。
うちにもメダルはジャラジャラあるけど、それでも全国ランキング27万位だ。
うちよりも多くメダルを持ってる人が、全国で27万人いるってすげえ。
んでその貯めたポイントでガチャ出来て、限定メダルが5万人に当たる。
5万人も当たるなら限定って感じがしないけど、なんせ上位に27万人いるからさ。
いや27万人が平等にじゃなく、うちより上位の人はうちより有利なのよ。
うちの2倍のメダルを持ってる人は2倍の応募チャンスがあるって事だからね。
上位の人はがっつり応募して毎回限定メダルを入手してると思う。
たかが27万位にいるうちなんかにはメダル入手チャンスなんてほとんどない。
と思ってたら、なんかもう2回も限定メダルが当たってる。



でもね、本当に欲しいのはブシニャンで、きっとそれはよその人も同じだ。
欲しくないメダルにはあえて応募せずに貯めておき、今回のブシニャンに賭けてるはず。
同じ5万人でも競争率が違うんだと思う。
うちは今回当てる事は出来なかった。
いやメダルを買ってくれば応募できるけど、そこまでする気はない。
ホント最近ケチになったと思う。

んで、当初はもっと早くリリースされる予定だったぷにぷにのリリースが遅れ、
その間に息子達はバスターズにすっかり飽きてしまってた。
長男は大丈夫だったが、次男は連動のBジバニャンシリアルナンバーを紛失。
黒鬼イベントがようやく始まったのに、長男はもうぷにぷに飽きてやってない。
次男はまだやってるけどBジバニャンの特効なし。
あたしはこの黒鬼メダルを頂く予定で、それをブシニャンの応募にも使いたいと思ってた。
それももう間に合わない。
もちろんゲームは飽きてるので、がっつり参加はしたくない。
何もかも遅すぎる。

黒鬼イベントは黒鬼を仲間にしたら終わりのイベントだろ。
期間いっぱいがんばってようやく仲間になる程度の、激レアすぎて周回つらい調整だろ。
ぷにぷにのドロップ率にはもう戦意喪失しちゃってるからさ。
メダルが貰えるという今回のイベントに、既にガチで行く気が失われている。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。