EXスキルC歓迎

これまでワサコレのEXスキルはA以外無視してやって来た。
GKにCF弱体とか、FWとMFにチェイシング封じとかつけてる。
でもそういう役に立ちそうなEXスキルはレベル上げの機会がなかなかない。
せいぜいキャンプ1回につき誰か一人の1レベル上げるだけ。
EXスキルAの人が一人しかいないならコツコツ上げていく気にもなるが、
全選手にEXスキルAを持たせるつもりだと、みんな低レベルで育てるチャンスがない。
そこで、キャンプ1回で最大レベルまで上げられるEXスキルCを香川真司につけた。



香川はいきなり全MFのディフェンス5%ダウン。
一方、エリクセンにつけてるEXスキルAは相手MFのDMFのみディフェンス2%ダウン。
もちろん長い目で見ればAの方が有望だが、長い目すぎて待ってられない。
それに、MFにつけたいEXスキルっての他になかったんだよ。
エジルがチェイシング封じ、デヨンクがOMFオフェンス、エリクセンがDMFディフェンス。
あと香川とシュバインにもスキルをつけたいけど、育てるのも無理だしCでいいかなと。
んでさらにもう一枚、全MFのディフェンスダウンがついた☆3でたのでシュバインかなと。
いらないEXスキルAを消去してあらためて必要なEXスキルCをつけることになるが。
現状3TOPでやってるけど、左右のウィングがMF登録なのでMFに効果があるEXになる。
本当は左右ともFW登録の選手にして、CBの能力を徹底的に下げたいんだけどな。

あとDFにも、本当はウィングを無視してCFの能力だけ下げまくるEXをつけたい。
でもそうなるとAのレベル上げという困難な状況になるわけだから、やはりC優先かな。
これもう少し早めに気がついて入れば、毎回キャンプでCを1個ずつスキルマ出来たのにな。
んでチームがほとんどCのレベルマで、一部のチェイシング封じの人だけAだと育成しやすい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。