アーカイブ

2015年 11月 24日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにのガシャどくろGイベントでアンインストールしようかと思った。
告知の時点では進化アイテムを高確率でドロップすると書いてあったので、
アイテムで進化する妖怪のスキル上げチャンスかなとまで期待してたんだわ。
スキル上げどころか一個も出ない。
出なくて粘ってたらハズレのおにぎりがあふれてきてあきらめがついた。
高確率でって表現は、多少運が悪くても粘って入手出来る程度で初めて可能だと思う。
いや金も払ってないから、騙されても労力だけの損だけどさ。
これは将来も絶対に一円も払いたくないほど酷い仕打ちを受けた。
全く信用できない。
んで、この高確率って書いてあるイベントですら入手ゼロで諦めたって事は、
イベントが終わって通常確率になったらもっと出ないんだからもうやらない。
じゃ、アンインストールだろ。

まあでも無料で遊ぶ分にはそこそこ遊べるし、進化アイテムは有料だと割り切れば良い。
ガシャどくろGを倒して無料でガチャしまくるイベントに参加してみた。
うん、やっぱりコインもろくなのが出ないから、いちいち引く気も起こらず貯まる一方。
たまに五つ星コインが出てもそこから当たりが出る確率がさらに低くて嫌になる。
全然楽しくない。
でも30回戦えばマネーガチャ出来ると思って、そっちに期待してついやっちゃう。
不思議と、他のゲームと違って寝落ちしてないからあってるのかもな。
だとしても怒りの方が強くて絶対にお金は払いたくないが。

そうしてる間にマネーガチャでしか出ないジバニャンSとコマさんSの告知が入った。
コイン集めるイベント開催中に、コインの価値を下げる告知してやがる。
ホントもうアンインストールだわ。
こりゃもう許せない。
と、思ってたらマネーガチャで念願の死神鳥が来た。
いや死神鳥が欲しいんじゃなく、死神鳥がないと開放できないイケメン犬が欲しかった。
イケメン来たからもういろんな状況が変った。
Aランクの死神鳥を狙わなくて良くなったから、Sランク確率アップだけに絞れる。
Sランクしか出ないスペシャルコインも、ようやくSランク欲しさに狙える。
全然アンインストールする気なくなった。

イベント中はあんまりムキにならずにぼちぼちスペシャルコイン狙う。
イベント終わっても進化アイテムよりくしゃ武者と轟獅子のスキル上げしようと思う。

次回以降にまたワサコレタワーをやる時のために、自分で自分にメモって置くわ。
開始時エナボ10個くらいあれば、道中で貰えるやつも使って全塔100階いける。
でもエナボ10個使ってガチャ券を貰うイベントだと思うと効率が悪い。
ましてや、早期クリアボーナスも狙ってると対戦相手が強いので効率悪い。
各塔200階報酬の限突券を全部回収するには、100階までよりさらに効率悪い。
ユニオンも効率悪いイベントだけど、タワーも限突狙いじゃ効率悪い。
次回は、まずみんなの塔のみ200階で限突2枚もらうこと。
それでも期間に余裕があれば、コストとレアリティの道中エナボだけを回収すること。
さらにコストかレアリティで200階に行ければ限突貰えるが、おそらく無理。
諦めるのはコストとレアリティのガチャ券、早期クリアガチャ券、全塔クリアガチャ券。
ガチャ券は別のイベントで効率よく獲得出来るので、ここでエナボ使うなよ。

悪いことにこのイベントは40GPずつ消費だから、ゲーム出来る回数が極端に少ない。
あとちょっとで到達出来るっていう所で数時間待たされて非常にだるい。
短気を起こしてエナボを使ってしまいがちな、要注意イベント。
しかも今回はネイマールを育てたいのに育てられない焦りもあって、タワーだるすぎる。
超強化かキャンプを待って放置するしかないのはわかってるんだけど、
ついつい起動しちゃうし、起動するとタワーしかやることないし、
タワーは40GP貯めて1回しか出来ないし、しかも縛り塔ではネイマールを使えない。
今回はやきもきして、ついつい多くエナボを使ってしまったが、次からはもう許さん。
ノーエナボでみんなの塔を登って、ちょっと足りなければちょっと使って限突2枚で。
逆に余力があったらコストとレアリティからノーエナボでエナボ回収。

いやネイマールをタダで貰ったから、その分育成に課金しても納得できるんだよ。
でも今課金しても、ネイマールを育成出来るイベントやってないじゃん。
キャンプは終わったばかりで、次は年越しキャンプだろうから超強化2回とどっちが先か。
年内での実戦投入が怪しいくらいだな。