アーカイブ

2015年 11月 25日 のアーカイブ

毎日ワサコレにログインしてはネイマールをただ眺め、超強化がないか確認をする。
そして毎日ネイマールのことを書く。
まだスタメンですらないネイマールの将来を想像している今が一番楽しい。
今すぐ極まってスタメンに出来ないおかげで逆に楽しい。
でも、前回のユニオンでサボってたから忘れてたが、新NDSブラジルが出てるじゃん。
うちのはコスト38だけど新NDSはコスト40な上にドリブルが新しくなってる。
獲得した時点で既に最高のネイマールではなかった。

いろんなネイマールが出てて、スキルもコロコロ変ってるんだわ。
1列目の選手なのでシュートとドリブルの組み合わせになるのは基本なんだけど、
テクニック系ドリブルがついたりスピード系ドリブルがついたり、今は複合系がついてたり、
ループシュートがついたりストライカーがついたりロングシュートがついたり。
だから組み合わせ次第で高コストでもハズレになってるネイマールもいる。
興味がなかったから、よその人がどのスキルのネイマール使ってるかまで見てなかった。
それであらためてフレンドを確認したら、ネイマールじゃなくクリロナ率高すぎ。
☆5もCLSもNDSも、とにかくクリロナを持ってるフレンドがたくさんいた。
ネイマールはSPSが1人と☆5が2人で、CLSもNDSもなかった。
持ってても弱すぎてベンチに入れないと言うことかも知れない。
なんせクリロナ率高いから、クリロナいたらネイマールの場所はないって感じで。

使ってみるまでの妄想でしかないけど、CFラカゼットで両WGがドライブシュートとか、
CFネイマールで両WGがドリブル突破とか、将来の起用方法考えて楽しんでて、
どっちにしろ誰か一人スタメンから外れちゃうんだけど、このまま行けばNDSデヨンクかな。
3バックならSNVショー外すけど、うちのチームはイマイチ3バックが形にならないんだわ。
やっぱりちょっとガチャが攻撃陣に偏り過ぎてバランス崩してる。