自動装填ボウガン

 モンハンもいよいよG級を一人でやってるが、ナルガクルガを倒さなきゃ先に行けない。
村クエで一度だけ倒してるが、まだ立ち回りを覚えてないので村クエ上級に挑戦。
村クエ上級には、その一度クリアした樹海の他に旧密林のナルガクルガが残ってた。
まぁ樹海はクリアしたんだし旧密林もたいしたことないだろうと舐めて挑んだら、
視界が悪くて敵の動きが全く見えない。
ただでさえ慣れてないナルガクルガの動きが、見えないことで全くの謎になる。
ババコンガ亜種なんかは、視界が悪くてもババコンガに慣れてるから楽勝だった。
でも慣れてない敵を見えにくいエリアで戦うのは難しすぎた。



と言うわけでYouTubeでナルガクルガの動きに慣れようと検索してみたら、
やたらとボウガンを使って倒しているやつが多い。
だから自分でもやってみようと思ったんだけど、今持ってるガンナーはスキルが弓用。
せっかくボウガンをやるならどんなスキルが良いかなと調べてみて、
そこでようやく、自動装填というスキルのメリットとデメリットに出会った。
なるほど、属性弾を撃つための自動装填で、属性弾だけで倒せるからナルガクルガか。
あらためて上位ラオシャンロン亜種を貫通弓でやり直し、紅玉をゲットしたので、
上位ラオートかつ自動マーキングで旧密林にリベンジ。

全く動きを理解してないので、エリアチェンジで逃げながらとにかく属性弾を撃ちまくったら、
いきなり寝てたので捕獲完了。
密林でよく見えてなかったせいもあり、瀕死だったかどうかもわからなかった。
全然立ち回りが出来てないのに、あっという間に終わった印象。
G級の緊急クエストもこの装備で行ってみたが、立ち回れないので生き残れない。
生き残って属性弾を全部当てればたぶん勝てると思う。
YouTubeではヘビィでもちゃんと理解かわしてるが、あたしは全然まだまだで、
練習すれば出来るようになるかどうかさえ不安だが。

ソロで最後までクリアするつもりはないので、もういつやめてもおかしくないが、
今はとりあえずラオートでナルガクルガが目標。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。