アーカイブ

2015年 9月 26日 のアーカイブ

元々、長男がよその子の3DS版モンハンの影響を受けて、
iPadでモンハンの2Gを始めたから付き合ってあたしも始めた。
あたしはPSPで2を遊んだから2GのG部分を楽しみたいと思って、
なんとか長男が飽きてもソロで上級をソロクリアし、G級に到達。
でも、G級をやってみてその長時間の耐久作業にすぐ嫌になってしまった。

ヒプノックやイャンクックを複数倒すクエストは、その一匹ずつがHP低いからいい。
いやそれでもG級だから低いって程低くないけどさ。
フルフルを一匹だけ倒すクエストをやったら、制限時間50分のうち30分ノーダメ。
一方的にひたすら攻撃して、なおかつ相手の攻撃を全部かわし続けた。
その30分過ぎたくらいに洞窟に逃げられ、追いかけて攻撃を続けていたら、
フルフルではなくザコの光る虫に当たってマヒし、フルフルから一発貰っておしまい。
あとは耳栓なしだから叫ばれたあと何されるかによって一発死の危険があるけど、
そこはあえてリスクを負って他のスキルにしないと、時間内に倒す事もできない。
結局フルフルは40分ノーミスで立ち回ったら捕獲できたが、長期戦にウンザリした。
長時間ノーミス、しかも運もからみ、これ以上どうしようもないから勝つまで繰り返し挑む。
この作業がつらくなった。

4人で一緒に楽しむ集会所を1人で攻略してるので、そりゃ火力は足りないさ。
PSPでも、2は村クエが下位しかなかったから、上級でそう言う同じ思いをした。
iPhoneは村クエ上位で装備を調えたから、どうにか集会所上位も行けた。
一部ハメだけど。
今の装備でG級の集会所をソロでやっていくモチベが上がらない。
起動はするんだけど、なかなかどれもやる気が起きない。
村クエ☆1をやってはポッケ農場でG級素材回収とかぐらいだな。

今ある明確な目標として、村クエ上位を全クリして自マキ装備を獲得したい。
そこまで行ったらもう卒業でも良い。
でも村クエ全クリのためにG級の装備が多少必要かなとも思う。
思いつつどっちもやってない。
いずれにせよ、もう卒業間近。
まだやってない部分を全部やろうという気はなくなった。
とにかく長期戦だけカンベン。