どうするシュバイン

 ワサコレの365日ログインは☆5シュバインシュタイガー。今コスト27のビダルがいるポジションをコスト31シュバインで置き換えることになる。未育成のコスト30キエッリーニ、同じく未育成のコスト31カルバハルはいずれもDFコーチが必要なので育成の順番で迷うけれども、シュバインはMFコーチが必要なので同時進行できる。たかが24券なのでそんなに期待してなかったつもりだが、朝4時に目が覚めてしまって、そのまま真っ先に24券引かなきゃって思い出しちゃって、きっとテンション上がってたんだろう。でもたかが24券ではどうせコスト25くらいのスキルBがでると言う覚悟だった。最近何かしら操作されているかの如く当たりまくってるので、そろそろもう補強は難しいと思っていたが、ピンポイントで一番弱いところが来た。コスト30NDSデヨンクの相方はシュバインに決定。



 たしかシュバインはミドル持ちのレアリティもいたはずだが、☆5のやつはスルーパスとチェイシングだそうだ。ミドルも欲しかったので、何ミドルなのかとどのレアリティなのかを探そうと思ったんだけど、今はNDSもCLSも出てないみたいだな。そう言えばドイツ選手の数名が、途中から急に排出停止になってどうしたのかなって言う時期があったね。たぶんライセンスだろうけど。高コストには縁がないと思ったから良く読まず、どの選手がそれなのかも忘れちゃったが。んでシュバインだけなぜか単品で新☆5が出たっていうお知らせもあったんだよね。諸事情で最もレアっぽいシュバインを365日の記念で頂けてありがとう。使わなくてもシュバインだってだけで嬉しいけど、性能も申し分なく最後まで使えそうだわ。

 さてユニオンだが、もう500メダルは自助努力のみで間違いなく到達する。600メダルは今日と明日、あたし自身は自然回復の寄生しかしないけど、他のメンバーががんばって勝ち続ければ行ける。ただ、4日目まで毎日MVPで稼いでた人が5日目は自然回復のみにペースダウンした。この人はおそらくもう目標メダル稼ぎ終わったからもう離脱するんだ。エースが抜けた。昨日は勝ったが今日はなんか大敗するかもしれないペース。掲示板に鼓舞コメント書く人も出てきて、なんか危機感が高まっている。協力したくなってしまうが、シュバインも出て育成が追いつかないような現状で、そんなに必死で600メダルを稼がなくていいし、むしろ超強化やキャンプを想定して温存したいところ。

 いや30券は魅力的だが、MVSカップって名乗ってるのにMVS選手を獲得しないのもどうなのかと。もうね、コスト30ピッタリ選手じゃなく、コスト30を大幅にオーバーする選手じゃないと、育てるのが面倒くさいだけって事になりかねないじゃん。いやもう既にコスト30でも場所によっては育てずにミキサーにかけるかも知れない程だわ。でも唯一ボランチだったら来たら嬉しいなと思っていたら24券で出ちゃったからな。イベントで30券なんてよっぽどじゃないと手に入らないんだからぜひ欲しいのは確かだよ。貰えるなら貰いたい。タダでなら。でもMVSの26券とコーチ数枚の詰め合わせで600メダルの方が良いかも。シュバインが出たのは30券あきらめろって事かもな。30券が出たも同然だし。いや30券が出ても欲しいポジションを引くなんて滅多にないんだから、それ以上のことが起こったし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。