術士デッキにしてみる

 黒猫のウィズは毎月の月末に魔道杯をやるが、これも所詮はお金を多く払って周回した人の勝ちだからランキングに参加する気はないけれど、段位を上げる事はモチベーションになっている。今いるのは7段で水デッキ、6段と8段は雷デッキとなる。5段まで落ちちゃうと火と雷の混合デッキを使わないといけないので、落ちても6段で留まりたいと思っている。だから今いるところが水デッキでも、今回また雷ガチャを回した。たぶん目玉商品であろう副属性持ちも雷が主属性だから、一応それも狙ってな。



 たしか黒猫はレアリティLがでたとき、ガチャのAランク確率をアップさせたはずだよ。でも今回は確定セレ限1枚を含むたったの3枚。もちろんセレ限以外は使い物にならない。そのセレ限が使えるかどうかと言うレベルの10連ガチャ。10連やって確定枠しか期待出来ないガチャってどうなのって思うけど、期待出来るだけまだマシ。ガチャする気も起きないワサコレとかに比べたら、まだクリスタル貯め込んで10連引こうと思えるわ。んで期待のセレ限は、一応トーナメントで使えそうなというか、トーナメントでしか使えなさそうなやつで良かった。そのためだけにやってるからね。

 今回出たのはルミィってやつ。3問連続正解で5回連続攻撃というASはあまり嬉しくないんだけど、SSが味方の攻撃力アップだから魔道杯のボス戦で発動したい。んでこいつ一応術士なんだよ。前回の雷ガチャではセレ限枠でタケルってのが出たんだけど、こいつ術士の数だけ強くなれるとかだった。そのタケルの攻撃力を上げるためだけに他を犠牲にしていまいちな術士を入れるかどうかの瀬戸際ね。ルミィ良さそうだけど、今どきパネブが1個しかないやつは足りないんだよな。ラーミナもいるんだけどパネブ1個なんだよな。タケルのために術士パ組めるけど、パネブが減っちゃうと安定しないんだわ。パネブ多めのファムは水特効だからトーナメント向きじゃないなぁ。

 その6段と8段対策で雷ガチャにシフトして以来、それくらいしか当たりが来てないので、否応なしに術士デッキをやってみるしかない。ダメならずっとガチャ外してる事になる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。