GKブラーボ実戦投入

 ワサコレの引退引き止め報酬ブラーボを土日のスキルマッチで極めて使ってみた。コーチカードは常に30枚以上で売るほどあったから、スキルカードさえ集まればすぐGKは極まるんだ。今は新しいGKを獲得した喜びよりも、その倉庫圧迫してた30枚のGKコーチカードを減らせたことが嬉しい。もう今後はGKコーチカードを一切貯めない。もしコスト31ブラーボより良いGKを獲得したら、その時あらためてコーチカードを貯め始めるわ。だってこれ以上は違いがわからないから、新しいGKを獲得したときに急いで実戦投入する意味がないんだよ。もうスッキリしたままでいいわ。



 コスト27のチェフからコスト31のブラーボに乗り換えたけれども、本当に全く違いを体感できない。どうせGKのスキルは一緒なんだからそれもわからないし、ステも数字としては全体的に少々上がった感じだけどそれが動きに反映されてるかどうかは不明。古いAIだったらキャラによって飛び出し失点が多かったから、飛び出す頻度で比べられたんだけれど、チェフもブラーボも、その他のキーパーも最近は飛び出し失点があまりないと思う。どんなGKでも止められないシュートや、どんなGKでも止められるシュートばっかりで、GKの能力のおかげで差がつく微妙なシュートってない気もする。今回のGKアップグレードでも違いに体感差がないんだから、これ以上のアップグレードも体感差ないはず。GKはお好みの選手使うだけで良いかも知れない。

 んでブラーボと入れ替えてチェフがアウトしたわけで、このゲームでは控えGKを残しておく理由がないのでミキサー行き。イヴァノヴィッチ2枚、バルツァーリ、古い方のビダルと混ぜてピアニッチ獲得。OMFしか適正のないコスト27で、スキルはCのスルーパス。CBかSBならコスト27でスタメンだったのに、OMFじゃ全然使えない。またマジカル持ちなのにもったいない。欲しいポジションが意図的に出ないようにストッパーがかかってゲーム寿命を延命させてるんだろう。今回のランキング争奪戦でもDF欲しくてやってるのにGKしか出ないし、この調子じゃ今後もっとDF出なさそうだわ。

 選手集めるだけの他に面白みがないゲームで、もうDFしか要らないからDF待ちで、しかも欲しいポジションは出ないように制限されつつ、DFとGKしか出ないイベントが今終わりつつある。これもう続ける意味あるのか。金払う?金払って選手獲得してやることなくてアンインストールになるじゃん。なんか新たな展開とかイベントとかでどうにかならん物か。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。