ドロップ強化がパワーアップ

 パズドラは以前まで、魔法石しか配るものがなかったのに、今は魔法石じゃなくたまドラも配るようになった。そのせいで無料で有料ガチャをやれる回数は減るし、そのせいでたまドラが倉庫を圧迫していた。熱心にパズドラをやってると、育てたいキャラがたくさんいすぎて、たまドラが余るなんて事はないんだけど、ログインして魔法石を貯めてガチャするだけとかでお休みしてると余ってくる。うちの倉庫もたまドラだらけになり、たまドラのせいで拡張しなきゃいけないくらい貯まってたんだけど、近頃またいろいろ育ててたらついに全部使って足りなくなった。



 今日はアプリ自体のアップデートがあって、覚醒のドロップ強化に多少変更があったらしい。計算式とかは確認してないが、ドロップ強化をパーティーにたくさん入れればそれだけ強くなるらしい。ドロップ強化を単体で三つ持ってるのは各色フルーツ系ドラゴンだ。一度きりの贈り物ダンジョンで何種類か貰ったが、ドラゴンタイプだしステ弱いし、使うことは一切なかった。使わないからもちろんその一度きりを吟味しないで貰っちゃって、火属性のいちごドラゴンが2体倉庫にいた。つまりいちごドラゴンを2体パーティーに入れれば、火のドロップ強化6個いけるんだね。最近はスーパーサイヤ人3に体力エンハンスを組み込むという目的でメンバーを育てていたが、ドロップ強化が強くなったならいちご2体入れて悟空いけるんじゃなかろうかと。

 しかし残念ながらたまドラ切れ。いちご1体目を取った当時は、あまりにもたまドラが余ってたから、覚醒枠の多いキャラを貰ってスキブもついてたから惜しみなくフル覚醒し、そのまま倉庫番だった。全然もったいなくなかった。んで吟味せずにいちご2体目を入手した時点では、そんなにたまドラも余ってないから食わせてない。これ下手したらスキル上げに共食いさせようとしてたかも。でもまぁ取っておいて今ようやく出番が来て、3覚醒までさせて尽きた。仮にこいつがフル覚醒したとしてドロップ強化6なので、あと二人でもっと稼ぎたい。悟空で全色入れるには、残り水と闇なのでそれでなんとか。

 一応、悟空自体のドラゴン属性1.5倍エンハンスを当てにするなら、残り2体もドラゴンにしたらちょうど良い。でも色と強化を両立して、かついちごドラゴンの低ステを補えそうな強さって考えると結構難しいな。だので、やっぱりいつもの秘神オーディンだ。足りない水と闇を補って高ステでスキブ3。オーディン入れたらあとはドロップ強化2個持ってるやつを入れたいところだが、一切持ってないわ。じゃやっぱりドロップ強化1個のやつを2体入れるか。それなら選び放題だ。でもスキブとステは酷くなるかもね。

 あと、無理にドロップ強化ばかり入れて、スキルはいらないのかって話になる。ギガンテスの変換とか、威嚇とか威圧とか、悟空より倍率の高いエンハンスとかね。その辺も全て無視するなら、次の贈り物は吟味していちごドラゴン3体目を貰ってもいいんじゃないか。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。