コンテしまくり関銀屏

1113 letters | 422 views | コメントする

 パズドラで超サイヤ人3悟空を使い始めたが、ドラゴンタイプも体力タイプも回復力が少ないやつが多くて気になる。これまで多用して来たバステトやラーが回復力高めだったので気にならなかったが、リーダーの回復力が低いと結構響くな。今後、回復力が足りないから負けたって事が発生するかどうかはわからないが、あまりにも、回復力十分なパーティーに慣れすぎて、一発で回復できないことが不安に感じるわ。



 で、降臨キャラの関銀屏は回復タイプかつ体力タイプという、昔はなかった組み合わせで貴重だから、回復力が弱い悟空パに欲しい。悟空と同じ主属性が火で、悟空にはない副属性の木を持ってるから、体力エンハンスで火染めのパーティー作りに役立ちそう。ギガンテスも入れる前提でな。LF悟空とアワリンでスキルブースト6だから、残り3人をスキブなしで火染めしても大丈夫。ただし多色パだから各色入れなきゃいけなくて、問題は闇属性。主属性が火で副属性が闇という都合の良い体力タイプキャラは存在しない。すなわち火に染めたとしてもLF悟空と関銀屏とギガンテスで終了。残り一枠は主属性が闇で副属性が火のバハムートを入れるか、エンハンス時参加をあきらめて体力タイプですらないやつを入れるか。

 つーわけで関銀屏は悟空パの要になりそうなので、次回降臨に向けて必要メンバーを考えていた。主タイプが体力か回復じゃなきゃダメらしく、副タイプはダメって事だと大変限られる。悟空はいけるので、悟空にテキトーな体力タイプを挟んで参加しようと思い、メンバーの育成を始めたばかり。意外にも早く唐突に関銀屏降臨が開催された。まだ全然育ってないので最初から石ジャブ覚悟で、ドロップ確定の難しい方に挑む。結局、ボスは体力エンハンスで楽勝だったけど、道中でコンテしまくった。全然警戒してなかったが、そう言えばメンバーがバインドされたら多色パはピンチなんだよね。でもコンテしたらバインド解けるからその時と、あと何人かバインドされても残りメンバーだけで16倍出せるって事にしばらく気がつかなくて、考えなしに石ジャブしてしまった。悟空はバインド耐性なので、あと一人残ってれば三色揃い、これに回復を加えて16倍なんだから、3人までならバインドされてもあきらめずに16倍狙えば良かったのに、あきらめてわざとやられちゃったもんな。あれがもったいなかった。コンテしすぎて石尽きそうだったので、最後のボスがゆるくて助かった。二度とやらない。

 ギガンテスも回復がゼロのまま未進化で止めてるし、関銀屏も育てて両方実用化するのはまだ先だ。これ強くなるかなぁ

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。