月末のソシャゲ

1615 letters | 376 views | コメントする

 スマホのソシャゲも給料日狙いで月末にイベント持ってきてるんだな。白猫はいきなり星4剣士が貰えるイベント来た。いや確かに初級をクリアするだけで貰えたけど、育成素材が全てそのイベントアイテムなので、イベントを最後まで攻略できなきゃ最後まで育てられないんじゃん。ガチャではなかなか出ない星4なので、ガチャに使うダイヤ25個をコンティニューに使って難しいところをクリアするという前提なら、イベントにフル参戦すればキャラ育成はかどるかも。あたしはその作業自体が面倒くさいからいいや。

 一方、黒猫は毎月月末魔道杯でしょ。あたしは課金額争いに参戦したいと思わないので順位はどうでも良いんだけど、トーナメント4段をときどき5ターンで1位抜け出来てるので、魔道杯の時だけでも参加して5段を目指したい。ただ、魔道杯をやってると報酬で進化素材がいっぱい来るわけだが、それってガチャいっぱいやってる人に必要な物であって、お金を払わずに最小限にやってる人には過剰な量なので、進化素材がボックスを圧迫しすぎて、さすがに貴重な素材でも処分せざるを得なかった。これで将来的に素材が足りなくなるかも知れないが、足りなくなる頃にはまた魔道杯で余るでしょ。

 ワサコレも課金額を競わせて上位に報酬を出すランキング争奪戦。お金を払わない人は他人との順位争いには参加できない。エナジーボールを温存して、余ってるバトルチケットの分だけイベントを回す。ただ、今回のランキング争奪戦からルールの追加があって、緊急ミッション達成で早速コスト15ガチャ券を貰った。この体験のせいで、今回は余ったGPもイベントに使っている。前回まではGPすらイベントに使うのはもったいないと思ってたので、今回初めてだ。でもそこまでやっておきながら、やはりガチャ券はなかなか貰えないし、たった1回のガチャ券もハズレ。最初に一個だけ貰ったことで、もっと貰えるんじゃないかと思わせる作戦に乗せられてるな。

 ケリ姫もなんか限定ドレスのガチャやってる。忍者か武闘家がピンポイントで当選確率アップするようなガチャイベントまで待つつもりだったが、やはり確率アップは人気キャラでばっかりやりたがって、あたしも人気キャラはもう持ってるから、なかなか不人気キャラを獲得するチャンスがない。しびれを切らしたって事もあって、ドレスガチャを3回やった。金箱ドレスにしか興味ないんだが、今着てるドレスが金箱162で限定ドレスは174と180なので、どっちが当たってもパワーアップだった。ただし162でも結構良い方だと思うので、これ以上パワーアップする必要もあまりなかった。だからたとえ4分の1の確率でどちらかの金箱ドレスが出るというガチャでも、貴重なチケットを投入してやるかどうかは迷った。結局、忍者や武闘家の確率アップはなかなか来ないだろうということで、思い切ってやってみた。コインドレス星5、攻撃力ドレス星6、金箱ドレス星6が出て目的達成。ただし最近はゴールドラッシュも宝船もサボってたので、金箱ドレスを育てきれない。実用化はまだ先か。

 いろんなゲームが月末を狙ってるので、一気にやることが増えてしまったが、他にパズドラも夢中。メインをラーから悟空に乗り換えちゃって、メンバーを揃えようとしてるところ。決め手は、ラーで常時16倍なら、同条件のコンボで悟空は常時18倍な事。ラーの49倍は同条件の悟空で20倍しか出ないが、潤沢なスキブで体力エンハンスが出来るので弱点はカバー出来るかなと。カンギンペイとかなんとかっていうやつが、色的にちょうど欲しい体力メンバーだけど、降臨に参加できるキャラの条件が厳しい。悟空でいけそうだけど育ててないメンバーを降臨に合わせて育てないといけない感じ。いや今月やったばかりだから次いつかわからないけどさ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。