川島育成全力

1281 letters | 488 views | コメントする

 ついにワサコレの20日ログインで星4ガチャをやったのだが、この時点でGKとOMFとDMFがまだ星4になってないからそのどれかが欲しいと思っていたのだが、ちょうどよくOMFもDMFも出来るラキティッチが当たった。OMF本田かDMF長谷部がサブになるわけだが、長谷部の方がオレンジ色のエリアが広いのでサブに向いてるかと思っている。ラキティッチは適正ポジションが両方赤だけど、性能を見ると攻撃向きなので、ぜひDMFには守備に向いてるやつをおきたいわけで、そう思うと本田サブで長谷部スタメンも捨てがたいんだが。そして20日の次は50日報酬だからもうしばらく星4ガチャはないし、あっても欲しいポジションは非常に限られてきた。しばらく新戦力獲得は見込めないし変なガチャはしないで、GK川島を全力で鍛えることにした。いや星3だからちょっと弱いんだけど、日本代表だからセービングスキルを持っててギリギリの合格ラインで、今回の星4ガチャでGKが出るかどうかで育てるかどうかを決めようと思ってた。のんびりゲームを続けていればこの先もっと良いキーパーは何度も引くだろうが、育てる手間が最も少なくてすむという点もあってまずはキーパー育成。



 んでもGKの育成は平日にコーチカードが出ないので、土日で集中して稼がなきゃいけないようだ。だから、しばらくガチャしないで貯めておくつもりだったボールを消費してがんばってGK強化試合を周回したのだが、書いてある確率ほどには星4コーチカードが出なくて、しつこく粘って結構使った。いやおかげで書いてある確率はどれも嘘だと確信したし、それを信じて必死で周回してはいけないものだと理解したが。結局はあまりにも確率が低すぎて、まだ必要な星4コーチを集め切れてないが、どうせ星4SPカードも足りなくてまた来週じゃないと無理だから諦めた。急ぐ必要は全くなかったけど、ドロップ率の悪さに対してややムキになって連チャンしてしまった感じ。まぁガチャして星3しか来ないガッカリよりはマシだったかな。SPカードの方は上級でほぼ勝てるけどエキサイトポイントがなかなか稼げず、まだ星4をさくさく集めるほどの戦力ではないみたいだ。GKを全力で育てたいが、GKではポイントを稼げないので他のメンツももう少し強くならないと、来週川島を極めるのは難しいかもな。

 それにしたって星4はちょうどよくポジションがばらけて、3バックだろうが4バックだろうが、2トップだろうが3トップだろうが、スタメンを入れ替えずに実現できると言うのが奇跡的だ。だから少なくとも星4はこのまま全員育てて行きたい。どうせ次の追加メンバーはなかなか入ってこないし、入ってきてもポジションかぶりで補欠かも知れない領域だし。もう星3ガチャとかは期待もしてない。今後期待してるのは、コンプ100報酬の星5ガチャだね。そこまではどうにか達成できそうだし、さすがにそこまではやめずに続けると思う。100日ログインまで続けるかは微妙だが。飽きてもログインだけはするかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。