さよならチャビ

1584 letters | 420 views | コメントする

 ワサコレはサッカーのアプリなので11人のメンバーが揃うかどうかが重要になり、リセマラで1こぐらい金を当ててもその後が運悪ければチームが完成しない。それでデロッシを当てたのアカウントはダメだったんだけど、一番まともだったチャビのアカウントも運がなさすぎて、ついに心が折れた。というのも、前回のポジション別ガチャと今回の引き直しガチャで、星3センターバックが7枚貯まってしまった。左サイドバックも星3が2枚になり、だのに右サイドバックは不在、DFで星4以上が0と言う惨状。星4どころかスキルを持ってる星3もいなくて、DFのコーチカードとか出ても使い道がなかったりする。さすがにこれはダメだわ。本当は星5でしかもバルサの選手を複数集めるという目標を掲げていたわけで、目指したところと現実とのギャップにもうクリアボーナスでエナジーボールを取りに行く気も起きないし、余ったザコカードを売る気力も起きない。これはもうあかん。



 一方、スアレスを当てたアカウントは、チャビのアカウントを育成中で数日ほっといたけど、カムバックしてガチャしてみると着々とバランス良くメンバーが揃った。こっちが上手く行ってるからこそ、上手く行ってないチャビのアカウントがよけいにダメに感じる。それか、普通はこのチャビやデロッシのアカウントのようになかなかメンバーが揃わなくて、スアレスのアカウントみたいに上手く行ってしまうのは奇跡なのかも知れないな。逆に。現時点で、スタメンなのにスペシャルスキルを持ってないやつはセンターバックの一枚のみだ。こうなると、もう1枚くらいそんなでも良いかって感じに思えてくる。でももうすぐ20日ログインの星4ガチャ券が貰えるわけで、それでDFかMFが当たった場合はその中のどのポジションだとしても、他の選手のポジションを動かして全員スキル持ちのスタメンにできる。GKが当たったらもちろん現キーパーより強くなるだろうからそれでも良い。ただ唯一FWだけは余ってしまうけど、星4ガチャ券で何が出るか楽しみではある。その前にボールが貯まればもっとガチャしちゃうが。

 毎日初回は4ボールでガチャ出来るというお得感と、引き直し1回できるというお得感と、さらに星4と星5の確率アップという事だから、今はガチャ引き時だ。ただし一日一回までな。今以上の引き時もないだろうし、今ボールを使わずに貯める意味がないから、今こそクリアボーナスでボールを貯めながらやってる。昨日と今日の分で左右両方の星4FWを入手出来たので、3トップが可能になった。そいつらのポジション適性のおかげで2トップも可能。さすがに1トップにするには別の星3選手と入れ替えなければいけない。守備陣もポジション適性が複数あるやつのおかげで、3バックも4バックも出来る。このアカウントは、単に星4がバランス良く当たったと言うだけじゃなく、複数ポジションをこなせるやつが多いという点が強い。もう完全にチャビのアカウントとは差がついた。いやチャビのアカウントの方が育成進んで強いけどさ、あっちはこれから一枚もないDFの星4を集めなきゃいけなくて、それ集まるわけないと思ってるわけよ。でもこっちは今もうほぼ完成してて、もっと上を目指せる状態なんだわ。たとえチャビのアカウントでもう一枚星5が出たとしても、これは乗り換えないなと思った。

 ちょうど今朝テレビでもスアレスを特集してて、この今一番気に入ってるときにやってくれて盛り上がってしまう。チャビアカウントは星3ラッシュから抜け出せずにやる気を失ったが、スアレスアカウントはここまで結構上手く行ってるので、この先は多少星3が続いても挫けないと思う。でも星3はマジでいらない。星3ガチャ券とかもう何の期待もしてない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。