悪魔使い無双

1538 letters | 1230 views | コメントする

 ケリ姫スイーツのグンちゃんで悪魔使いのタクトが当たったので、早速主人公を悪魔使いにして使ってみたら、1ケリでザコも王冠も全部一掃するチート性能だった。さすがにボスがいるステージにはフレンドのアタッカーを連れて行かないといけないが、道中全部1ケリでいけるから簡単にケリ数のノルマを達成してしまう。おかげで砂漠と密林のテクニカルでケリ数達成してないところを全部埋めることが出来た。特に砂漠はピラミッドを倒すのに手数が増えてしまっていたのだが、悪魔使いは1ケリでピラミッドも殲滅しちゃうみたい。さすがにこれはバグってるかも知れない。それか以前までのピラミッドが固すぎて、あたしの知らぬ間に修正が入っただけかも。どちらにしろ一番新しい遺跡ステージまで、全部星3つけて攻略完了してしまった。これまではメカニックが一番のチート性能キャラだったが、メカニックだけではケリ数の達成が難しいステージもちょこちょことあったわけで、それが悪魔使いと使い分ければかなり潰すことが出来るようになった。でもどっちも広範囲で低火力なザコ戦用のキャラだから、ボス戦では活躍出来ないけれど。

 ケリ姫のガチャではメンバーとかドレスとか武器とかが出るわけだが、お金をかけて遊んでる人はそのどれもが欲しいアイテムと言うことになるが、無料で遊んでる人にとってはメンバーが最優先となる。メンバーが揃っていないと武器があっても装備出来ないが、メンバーさえいればガチャ以外でも武器が貰えるので、まずメンバーを当ててその後で武器が欲しいと言うことになる。ドレスもいっぱいあればあるだけ有利だし、特に金箱のドレスは高性能の物が欲しいけれども、ドレスも武器も数字が変化するだけで、メンバーは攻略の方法が増える訳だからまずはメンバーなんだよ。宝箱を空けるために999がいるといないでは全然違うし、防御のためにルークがいるかどうかでゲームの難易度が大きく変化する。周回して稼ぐためにこれまではメカニックが重要だったし、これからは悪魔使いも欲しいだろう。あと盗賊がいないと手に入らないアイテムもあるし。これらのメンバー入手より優先してまで武器やドレスはないだろう。

 ツー訳でこれからも、無料で遊ぶためにはメンバー集めを最優先するわけだが、現時点で人気メンバーはだいたい揃っている。盗賊がいないと言うことだけが残念だが、こいつは攻略には不要だ。盗賊を当てることによって武器やドレスが充実する可能性があるわけだが、武器やドレスは後回しと言うことを考えると盗賊自体が後回しだろう。他の欲しいメンバーと一緒にグンちゃんだったら狙うけど、単独ではどうかなと。また、サブも武器を装備するようになってからヒカリやキンメタが戦力不足を感じるようになり、コラボメンバー狙いのガチャもこれからはいらない気がするんだわ。すなわちメンバー重視ではあるけれど、いなくても良いメンバーしかいなくなってきて、そろそろ金箱ドレスを狙っても良いかなと。でも今は金箱132のミルクパフェだから、最高級の金箱と比べて確かに数字は低いけど、体感出来る差は出てないと思うんだよね。この状態で150ぐらいのドレスが当たったとして、完成させるための労力を差し引いてあまり強くならないし、やっぱりチケットがもったいないか。盗賊狙いか金箱狙いが今のところ有力だが、盗賊は一点狙いするほど価値がないし、金箱も体感出来る数字ではないんだよ。今回の悪魔使いが強すぎて、今後しばらくは新メンバーが追加されても弱いと思うし、そうなると盗賊を狙ってガチャする機会が今後もないかも知れない。いやこれどうしようかなぁ。我慢してためておけるかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。