もう当たらなくて結構

1698 letters | 853 views | コメントする

 ケリ姫は前回の乱入確率アップに金箱ドレスで行くとコインドレスより稼げるよっていう期間が終わって、その後は乱入も少ないし地味にコインドレスでも育てようかって感じになっていたのだが、今回は乱入じゃなく金箱が出やすい期間をやってるのでまた金箱ドレスが大活躍だ。各7-10に宝箱マークが出たら30個ぐらい金箱出ちゃうから、その時間は全力で稼ぎに回っている。それ以外の時間も金箱でドレスが貰えるステージを周回し、普段ならゲリラでチケットを使わなければ貰えない強化アイテムと同等のものを、チケットを使わずに貰えるというチャンスに夢中になっている。と言っても、一番難易度の高いところはまだやられる確率がそこそこあるので、一つ下げて着実にチマチマ稼いでいる。

 パズドラと一緒でそういうキャンペーンを張る時はプレミアムスロットも普段と違う出目になっていて、今回はキンメタが大当たりだ。お金をかけて楽しんでる人はあらゆるキャンペーンでスロットを回せば良いけれども、そうでない人はやはり有力なメンバーを調達できるチャンスでこそ有限なチケットを使うべき。5枚貯まり次第で1回ずつでも回すべき。んで、キンメタも当たったし星5コインドレスも当たった。そろそろ普通にステージ攻略して貰えるチケットもだいたい回収しちゃって今後あまりチケットは貰えなくなるわけで、無料でスロットを回せるチャンスは少なくなるから、今のうちに必要な物を全部貰っちゃってちょうどよかったよ。

 パズドラでなら、エジプト神を持ってるかどうかでゲームの面白さが違ってくるので、魔法石はまずエジプト神のゴッドフェスに使うべきだ。同様に、ケリ姫ではメンバーの選択肢が多いほど面白くなるんだから、メンバーが当たりやすい期間にチケットを使うべきだ。んでもって今回入手したキンメタは、メンバー専用でリーダーになれないわけだから、フレンドとして使う事も出来ないって事でさらに優先順位があがる。しかも、入手して使ってみるとそれなりに高性能なのでスタメンとして使っちゃっている。今までスタメンだった執行者を外すほどに戦力は整った。これ以上、メンバー出現ガチャで当りが出ても入る余地はない。つまり、スロットを回す一番の理由を解決出来たわけで、あとは当たれば当たったでコレクションになるって程度で、まぁ別にもう当たらなくて良い。

 しかも、これまでメンバー集めに全力でチケットを投入してきたにもかかわらず、ハズレで星5の金箱ドレスとコインドレスが揃ってしまった。黒クジラとわがまま子猫なので、星5の中では最も低いギリギリのもの同士だけどな。メンバーもドレスも揃ってあとは育てるだけっていう状態になってしまい、全然スロット回す理由がなくなった。いやもちろん無限にお金があるなら無限にスロットを回しても良いんだけど、無料でやるなら有限なチケットを使うほどの理由が必要だ。そこまでの理由はとりあえずなくなっただろう。それどころか、もし今後スロットを回して今より良いドレスが当たったら逆に困るだろ。特にもうプラス3まで強化した黒クジラを上回る金箱ドレスは出ないで欲しい。わがまま子猫を上回るドレスなら今ならまだ出ても良いけど、今後ある程度チケットがたまった頃にはきっとある程度育ててるだろうから、そこにもっと良いドレスが出てもさすがに星5同士の能力差での乗り換えはしたくない。

 よっしゃ、もうチケットいらねーぞ。え、でもこう言うゲームはときどきスロットできてこそ面白いのであって、やらないって決めちゃうのは面白くないんだよね。パズドラでもオロチか時魔が出る時にガチャするって決めて貯めてるけど、ケリ姫もいつ回すか決めて貯めておこう。ってやっぱりキンメタだよね。ドレスが要らないならメンバーだし、どのメンバーもキンメタほど有用ではないので、キンメタを強化出来るスロットで回すよ。

 このケリ姫が忙しいときに同じガンホーでパズドラまで忙しくしないで欲しい。今ネギ収集やれってのは困る。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。