また1000円リセット来るのか

2171 letters | 659 views | コメントする

 仮面ライダーオーズ本編でガタキリバの能力は分身して戦うことだったが、ブレイクジョーカーで運良く銀VIPカードが出たあたしはここぞとばかりにガタキリバを大量生産した。ファンだからとか言うことじゃなく、ライド10でリーダーにすれば使い物になると思ったからだ。んで案の定、これだけでデッキは強くなってしまった。ルールがブラックジャックな以上、運で勝負が左右されることは逃れられないけれども、自分のデッキに自分のカードを消す能力を多めに入れると、相手に先にホールドさせることがかなりの確率で出来てしまう。その、ホールド済みの相手の捨て牌というか、見えてるカードの流れを見れば伏せカードのの数字が特定されるわけで、その状態でガタキリバの能力で相手のカードを消すかどうか決める事ができる。消さなくても勝てるとわかれば節約するし、逆に消したらまずいことになりそうな場合もあるし、そのどちらでもない本当に相手の数字が大きいときに一枚消して勝つのはかなり気持ちが良い。もうこれに慣れてしまったら、相手の伏せカードを推測しないでただやみくもに自分の数字だけを21に近づける遊びじゃ物足りなくなってしまう。これはもう強さだけじゃなく面白さということから考えても、ずっとガタキリバのリーダーで行くことになるだろう。もちろん同じ技を持ってるV3の方が強いけれども、ラインナップを見たらV3って通常ガチャじゃなくボックスガチャで当てる専用の最強景品なのな。そういうのはもう、当てようとしちゃダメだと思うんだ。完全にV3のことは忘れて、そしたらそれ以外ではガタキリバのライド10が最強キャラだ。銀VIPのおかげで最強キャラ出来たわ。



 ガタキリバ用のデッキでは、ともかく相手にホールドさせるために、自分のカードを消して粘る必要がある。消す能力カードを多く入れなきゃいけない。しかも消すためには必殺ゲージが必要で、粘るためにゲージを消費してたら最後の決め手のガタキリバ用にゲージが足りないなんて事になるので、ゲージを貯めるためのカードも多く入れなきゃいけない。粘ってる間に相手が直接ダメージカードを何度も使ってくるってことが、高難易度に挑むとよくあるわけで、数字上の戦いは必勝でも気がつくと削り負けすると言うことが出てくるので、やっぱり回復カードも欲しいところ。相手カードを消すという能力はガタキリバで十分なので、他にそういうカードは入れなくて良い。というわけで、デッキにどんなカードを入れるかの方針は既に決まった。あとはそういうカードをガチャで当てるか、イベントで貰うか、弱いカードを進化させて作るかってところ。

 そういう観点からガチャラインナップで欲しいのはスカルだけ。スカルだけの一点狙いでガチャするのって効率悪いじゃん。つーか一点狙いならV3狙いと一緒なんだから当たるわけない。当たって喜ぶ確率より、お金損して後悔する確率の方が圧倒的に高い。ちょっと高いんじゃなく圧倒的に高い。何十回も損して1回喜ぶペース。絶対体に悪い。それでもやるのかと。1回300円はマジでやめた方が良いだろう。でもおそらくまた今日、11連ガチャはリセットされて1000円になるだろう。もうね、1000円というのがあたしの弱点だとバレてやられちゃってる気分だわ。でその1000円のガチャすら馬鹿らしいと思ったのは、せっかく2枚も当たったタブーをブレイクするアイテムが出現しないこと。ブレイクアイテムがでないならさらに多くのカードがハズレと言うことになる。そしたらもうこれ以上ガチャしたってデッキは強くならない。オマケについてくる回復カクテルを使っても、それで粘ってブレイクアイテムを取れるなら意味あるけど、やってもやってもでないんじゃカクテルもいらない。アイテムがでないならコンティニューする意味もない。そう思って、なんかこのゲーム自体がかなり馬鹿らしくなってきてた。

 そこに今回のヒーロー特訓場が来て、ライダー用のブレイクアイテムがドロップするよって書いてあったわけだ。もう馬鹿らしくなったからここに全部カクテル使って、それでもアイテムが落ちなきゃ何もかも終わりにしようと決意した。そしたらボロボロと、使ったカクテルに見合うくらいにアイテムがでた。ガタキリバのデッキに使えそうなファングジョーカーを作るためのアイテムを3個入手した。1個なら偶然の確率でよくわからないが、3個集めるくらいやったんだからだいたいの出現率を感じられたわけで、これなら我慢の範囲内だ。つまり、どうせブレイクは出来ないと思ってるとやる気無くすが、ときどきイベントをこなしてブレイク出来ると思ってやるなら、その時のためにときどき回復カクテルを買ってもいいと思える。回復カクテルは11連1000円ガチャのオマケだから、その初回1000円のリセットが来たときにガチャすれば、普通にカクテルだけ買うよりお得だ。あーつまり、このイベントをやったからまた課金して遊ぼうという方向に向いてしまった。先日ボックスで失敗したけれど、1000円ならやるかなぁってまた思っちゃったわ。このゲームは意外に収益多いかも知れないな。少ないユーザーからがっちり取ってたりして。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。