ケリ姫で新キャラ入手

1348 letters | 1066 views | コメントする

 スマホのゲームはログインボーナスがあるので、飽きてもログインだけしてときどきガチャ回す作業があり、なかなかアプリ自体を消す気にはなれない。ケリ姫も飽きて新ステージが出ようがイベントをやろうが、そもそもゲーム自体が面倒くさく感じて完全にログインボーナスをためるだけになっていた。そのログインボーナスが最近は毎日プレミアムチケットなので、以前よりタダでスロット出来る頻度が上がっていて、ドレスや武器ではなくキャラの入手を狙ってチマチマ回していたら、ようやくだけど陰陽師を入手出来た。しかしこの陰陽師というキャラは敵の攻撃を無効化する防御キャラなので、ルークとかと一緒で使い道が思いつかない。こいつは当たっても全然嬉しくないんだけど、とりあえずはキャラが増えたことで少しは遊ぶ気になって、まだクリアボーナスを貰ってないところを回って少しずつ進めていたら、まぁしばらくやってなかったんだから当然チケットの回収もはかどって、回収したチケットでまたスロットを回してメカニックと飛行士を続けてゲットした。執行者とルークもダブリで獲得したので、最近はキャラの出現率が上がったのかなぁって感じた。



 飛行士は攻撃力が低いのでリーダーやフレンドとしては物足りないんだけど、ホーミングで複数回攻撃が打てるのでサブとしては使い道がある。これまでスタメンで入れてたウマスクを置き換えてみたんだけど、ちょうど攻撃力に期待しない複数回ヒットとしての役割を果たしつつ、ホーミングで王冠を回収して足場もいらないって事で良いところの方が目立つ。逆にメカニックは攻撃力が高いからリーダーにすると攻略がはかどる。フレンドとしてもたぶん強いと思うが、キンメタと執行者と侍が不動のレギュラーなので、メカニックを入れる余裕がない。

 んで、新キャラを獲得すると新武器を育てる事になる。ケリ姫で育成と言えば金箱ドレス育成とリーダー攻撃力育成がメインになるわけだが、金箱ドレスは96のやつを完成させて以来もうスロットでそれ以上が出ないかぎりやることがない。攻撃力の育成も新しい武器を入手しないといけないわけだが、新しい武器は新しいキャラが増えないと装備出来ない。キャラさえ増えればスロットを回さなくてもレア度の低いものをいくらか入手出来て、それらを育てようと思えばそれなりに時間がかかる。ましてや続けざまに3キャラも増えたから、やる事はいっぱい増えた。面白いかどうかって言われたら正直もう飽きてるんだけど、クリアボーナスを回収しながら武器ボーナスを稼いでそれなりに遊んでるわ。

 何が言いたいかというと、メンバーが当たらないとこのゲームはやることがなくなって飽きるし、メンバーが当たればやることが増えてまたやりたくなるって話だ。最近はどんどん新キャラが登場してるように見えるが、それってどんどんキャラを入手させることが稼働率を上げることにつながるという判断なんじゃないかと。パズドラと違って課金しなくても一日中遊べるわけだが、だからこそ飽きるのも早いという欠点はあるね。それでもかなり儲けてるみたいでランキングに出てるってことは、やっぱりスロットを必死で回す人が多いんだろうな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。