アーカイブ

2013年 11月 30日 のアーカイブ
1234 letters | 650 views | コメントする

 今度は闘士を当てた。以前のケリ姫はたとえメンバー出現確率アップ中のスロットでもなかなかキャラが出なかったと思うが、やっぱりちょっと調整入れたのかも知れないな。もしくはそもそもキャラの数が増えたせいで当たりやすくなってるのかも。持ってないメンバーが多いとそれだけ当り確率は高いってだけかな。本当はカンフーとか忍者とか野生児とか、既にその辺のボスを倒して武器をストックしてるキャラが当たって欲しいんだけど、最近当てたのは陰陽師と飛行士とメカニックと闘士なので、キャラはいるけどろくに武器がない状態。でも金箱じゃない武器はボロボロと入手できて、その中で星2のやつならある程度育てるし、曜日ダンジョンで星3も手に入るのでそこいら辺をチマチマ上げてるだけでもだいぶ時間はかかる。すなわちやる事はある。このゲームではメンバーかドレスが当たらないとやる事がなくなっちゃうわけで、それでしばらくログインだけの生活だったんだけど、立て続けにキャラが当たったから一気にやる事ができた感じだ。各キャラの武器を装備して一通りボーナスを得れば攻撃力が多少上がるだろう。新しいキャラを入手してもそのキャラの実戦投入なんかあまり期待してなくて、むしろその武器を装備してボーナスを得ることが重要だわ。新しいメンバーが今までいるメンバーを超える高性能だって事はあまりないだろうから、メンバーは今まで通りでも攻撃力が上がれば攻略がはかどる。

 入手した闘士はクリティカル発生確率の高いキャラなので、どうしてもケリ数がギリギリ間に合わないときなんかに、固い敵を運が良ければ一発で倒してくれることを期待して使えるな。もちろん、どうしてもケリ数を達成出来ないほどのステージなら何度もやり直す事が前提なわけで、クリティカルが発生しなかったらリトライって感じで。スタミナの概念がないので何回でもやり直して偶然のクリアを狙うのにちょうど良いキャラだろう。逆にクリティカルを想定しない強さはたいしたことがないので、リーダーでもサブでもパーティーに入れれば戦力ダウンになっちゃうかも。でもこいつのおかげで、もうしばらく抜けられないと思って諦めてた砂漠のステージでケリ数を達成できて、いつテクニカル開放が来てもいい待ち状態になった。ピラミッドはダメだけどアリ地獄やボスにクリティカルを当てるとかなりはかどる。

 パズドラでもゴッドフェス対象じゃないゴッドが当たるなんて事がときどきあるが、ケリ姫もメンバー3倍期間なのに星6の攻撃力ドレスを当ててしまった。攻撃力ドレスなんかどうせ使わないし並のレア度なら育成しないんだけど、星6は他にどんなドレスも持ってないから育成しようかと。これを育成しなかったら他に育成したいドレスもないから素材あまるし。今後もドレスではなくメンバーのスロットを回すだろうから、もう金箱ドレスは今の96よりいいのを入手する事は永久にないかもしれない。