ホールインワン出た

1533 letters | 1023 views | コメントする

 ダンゴルでルーレットにキャラが出現するのは、4ホールでだいたい2500点ぐらい稼げば出るか出ないかのボーダーラインって感じ。バーディー1回とパー3回ぐらいでちょうどそのくらいの点数になるんだけど、2回バーディー出せば確実に超えるので出ると思っている。センチネルが出るコースでは結局一度もオールバーディーは無理だったわけだが、1ホール目で何度もギブアップしてとにかくバーディーを取りさえすれば、残り3ホールはパー狙いでもいいやって言う感じで気楽にやって、まぁ、数十回ルーレットを回したけどなんとか1回目の当りが出た。こんなもんをさらに何十回とか何百回とか繰り返してキャラレベルを上げるというのはかなり苦行になるなぁ。



 その1ホール目をとにかくバーディーに出来るまで何度もギブアップを繰り返すって事をすれば、他のもう少し難しいコースでもルーレットにキャラが出現する可能性はあるので、もうセンチネルはやる気しないから別のキャラを獲得しようと試みた。一番欲しいのは初期スロットで当てた女神イーグルで、コイツはコントロールもパッドも良いのでそもそもこいつしか使ってないし、コイツのレベルアップを一番望んでいる。そして女神イーグルのコースは1ホール目で粘れば普通にバーディーを取れる。だので、他のコースで3連続パーを出せればいけるんだけども、パーすら難しいんだよな。結局まだ、ルーレットに女神イーグルを出現させることは一度も成功していない。ルーレットで当たるかどうかの心配以前に、出現すら難しいんじゃ話にならない。そして、その隣の悪魔クイーンボギーが出るコースは、1ホール目をバーディーで回るのが難しいし、3ホール目とかパーの取り方もわからないくらいなので、粘ってどうにか出来る相手ではない。そうなると必然的に、まだ持ってない悪魔ボギー次女を狙うことになる。

 風向きは日替わりみたいで、昨日の風だと1ホール目の1オンもその後のパーも難しく、ルーレット出現確率が相当低かったんだけど、今日はかなりやりやすい風向きで、3連続バーディーとか出ちゃった。うまい人はもちろんオールバーディーなんだろうけど、あたしの場合は4ホール中3ホールもバーディーなんて大ラッキーだ。完全に運に頼ってる。バーディー出すのも運に頼ってるけど、ルーレットの当りも運に頼ってるわけで、運良くバーディーが出ても全然ルーレットは当たらないな。見かけ上は10分の1くらいの確率で当たるように思わせて、きっともっとかなり低い確率で回ってると思う。

 んで、何しろ運頼みで回数をこなしてるもので、毎回多少の誤差で最初のパー3ホールの1打目がカップに近かったり遠かったりするんだけど、ついにホールインワンを出すほど回数をこなした。1ホール目でそれをやっちゃうとそれ以降は緊張してガタガタのボギー連発だったため、トータル得点は伸びなかった。だので、もしかしたら高得点でルーレットにキャラがもっといっぱい出現するんじゃないかってことは未確認となっている。ホールインワンの時だけ限定で使えるキャラが出現したが、この人はコントロールが最高なので、打つときに傾きセンサーで狙うボールがやたら大きく表示される。表示が大きいだけじゃなく、その分、iPhoneを大きく傾けなきゃいけないので、逆に調節が難しいと感じている。それに、この人はどうやってレベルを上げるのか謎。

 この調子でキャラゲットもしたいところだが、取れそうなキャラを取ってしまったら次は何をがんばろうか。そう何度も同じキャラをゲットしてレベルを上げる作業は気が遠くなるんだよなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。