全コース下位50%

1508 letters | 776 views | コメントする

 もう朝起きたらまず各iPhoneアプリにログインしてログインボーナスを貰うのが日課になっているが、ダンゴルは朝5時だとまだ前日の集計が出てないみたいだ。6時だか7時だか知らないが、前日の成績に応じていろいろ貰えるのだが、ともかく各コースで上位50%に入ってないとダメ。参加してる人が少ないコースに行けばトップ10入りとかしちゃうんだけど、それでも下位50%だと参加賞しか来ない。つまり2人しか参加してないコースで2位だった場合、本来なら豪華な2位の賞品が貰えるはずなのに、全体の中で成績悪い方って理由で参加賞のみに格下げ。んで、昨日の成績は全て参加賞。うん、昨日はクラブやタマガミのような消耗品を使わない決意をしてたから、一昨日より成績が悪いのは当然だ。つーかやっぱりお金を払って財力でチート合戦をするゴルフゲームだから、無料で出来る事はたかが知れているんだけど、それにしても一つも平均点を取れてないって事は自分の下手さ加減を実感する。



 下手すぎるあたしが有料の消耗品を使わずにキャラ獲得できそうなコースはセンチネルのみ。それも、この出現コースでオールバーディー成功したことはなく、4ホール回れば1ホールかくらいはマグレでバーディーが出て、いや、出ないときもあるから確実ではないが、そのマグレバーディーとその他のホールでなるべくボギーを出さないようにすることで、つまり全コースパー狙いで偶然バーディーが出ちゃったときのみ、ルーレットにセンチネルが出たり出なかったりする。昨日も一昨日もセンチネルが出るコースを集中的にやったので、大袈裟ではなく何十回もルーレットを回したが、それでもセンチネルが当たらない。オールバーディーならもっと出るかも知れないが、1バーディーぐらいだとルーレットに2箇所しかセンチネルが出なくて、それでも2箇所も出てるなら10回に1回くらいは当たるはずなんだけど、その程度の確立などとうに信用出来ないくらい回している。あんまり当たらないから今日は数えてるんだけど、すでに5回ルーレットを外している。昨日と風向きが変ったことで、昨日と同じ作戦打ち方ではバーディー取れなくて、その分、センチネルが出ないルーレットはもっと回している。ついついタマ券を使ってもっと回したくなるが、今のところよく堪えている。

 全コース下位50%のヘタクソ加減でも、とんでもない回数で同じコースにチャレンジしてるから、ルーチンワークでも多少の誤差が偶然の好成績を産むことがあり、いつもはアプローチのつもりで打ってるものがチップインすることもあるわけだ。また、下手だからこそ毎回ロングパッドになっちゃうわけだが、ロングパッドが入ると高得点という判断がなされるわけだ。こういうことがときどき起こるので、各ホールの成績はバッチリ上位に食い込む。よその人は上手だからコンスタントに好成績を出すが、あたしは下手だから平均するとかなり成績が悪いんだけど、なんせ他の人とは比べものにならないくらい同じコースばっかりやってるから、各ホールの成績だけマグレで上位に行く。ホールごとの成績を見るとあたしのキャラがビシバシ登場してるのに、総合成績は上位50%にも入ってない。非常に残念。

 意地で1回ぐらいセンチネル当てたくて繰り返しているが、1回当てたくらいじゃどうにもならなくて、複数回当てる事でレベルアップしてこそ、消耗品のクラブを使わずに戦える可能性があるわけだ。出来れば100回当てたいと思ってるのにその1回目が当たらなくて何日もかかってる。もう意地も折れそうだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。