三国志乱舞眠たい

1405 letters | 3608 views | コメントする

 もともとゲームが面白くないわけで、それでも乱舞があるからその時だけでも参加すれば面白いかなぁって事で、チマチマと無料でガチャしながら続けているが、その肝心の乱舞が眠くて続けられない。乱舞でがんばらないとポイントが貯まらないから、それ以外の時間はやらなくてもとにかく乱舞の時間は参戦したいと気合を入れて臨むんだけど、単調すぎて乱舞の時間に寝落ちしてしまう。ゲームをやらなきゃ眠くはないのに、やり始めると眠くて落ちちゃうと言う不思議パターン。もうこれ続けられない。



 一応、無料でドカッとガチャ出来たりするから、3端末にインストールはした。リセマラ不可な作りなので、何がでてもその端末ではそれでがんばるしかない。まぁ、ろくな物がでなかった端末もあるし、良い物が貰えた端末もある。しかし、良い物が貰えてもそれ一つじゃあまり戦力アップにならない。レベルアップも苦行でやろうとは思っていない。ストーリー進行も無駄に回数だけこなされるのが面倒で序盤でやめた。ゲームとしては何ら誉めるべきところが無いんだけど、乱舞とギルドの仕組みに関しては、ソーシャル的にハマる可能性を秘めている。ところがこの乱舞もあたしのように一人ギルドだと、どのギルドと組み合わされるかでだいぶ違う。今回、10人以上の大所帯ギルドと一緒になったにもかかわらず、そのギルド全員引退済みという呆れた状態。あたしが2キャラ同時に参戦しても、最大でその他2人しか参戦しない。前回がかなりの人数で参戦して順位もよかったから、今回はそのギャップもあって全然面白くない。諦めるしかない。しかし個人で稼ぐポイントというのもあるので、明日の850輝石ガチャ締め切りに向けて40勝しようと気合入れてたのに、眠たくて出来ない。今日と明日40勝すれば850輝石のガチャは出来る。どっちか休んだら出来ない。だからやるしかないんだけど眠くて出来ない。だから諦めた。

 何が歩兵ワラワラだ。これって、今ある戦力で突破出来なきゃどうにかする手がないんだよな。パズドラなら石使って無理矢理でもクリアしちゃうんだけど、三国志乱舞はそういう事ができないわけでしょ。クリアしたければガチャで戦力を整えるしかない。レベルを上げる事での強化が非現実的すぎる。チョウゼンのイベントでは全部クリア出来なくても弱いチョウゼンが貰えたから、今回の孫策イベントも最低一枚はカードが貰えるつもりでいた。なんにも貰えないで終了か。乱舞をがんばれば間に合ってガチャ出来そうだけど、眠くて無理だし。

 こうして三国志乱舞やダンゴルと比べてみると、改めてパズドラが魔法石を大盤振る舞いしてどんどんガチャさせてる事に気がつく。課金ユーザーも最初は無料で面白くないとはまらないわけで、無料でしたガチャがゲームの有利不利にそこそこ左右するという実感を持ってこそ、有料でもガチャしたいって思うわけだろ。あんまりガチャ出来ないとか、ガチャしてもあんまり強くならないとかダメじゃん。あ、ぷよクエもね。ケリ姫は良い感じだけどゲーム部分に飽きてきた。金払いたいほどのゲームってなかなかないね。女神転生ですら、3DS本体ごと買って遊んだ女神転生ですら、有料のダウンロードコンテンツを買って遊ぶ気になれない。いろいろ手を出してるが、まだパズドラの次は見つかってないな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。