金よりも暇を払ってTOP100

1120 letters | 706 views | コメントする

 三国志乱舞は三日間の乱舞でランキングを行うわけだが、うちのギルド連合はTOP100入りしてしまったので一番良い景品がでる。と言っても、うちのギルドに入った数名の人達よりも、よその一人ギルドっぽい人が二人ほど超アクティブだったがゆえに、ギルドの連合と言う事でそうなってしまった。しかしそんなアクティブな人も無料でイベントで貰えるカードがリーダーだったわけで、金をかけてるとは思えない。すなわち現時点では、暇さえあれば無課金でTOP100に入れるって事だ。これはギルド連合の成績で、他に個人ランキングというのもあるのだが、あたしは乱舞戦に2端末同時参加し、両方とも1000位には入れなかったって状態。

 このギルドにさえいればとりあえず、運次第で結構良い順位までいけそうだなっていう感じではあるんだけど、そのギルド名を変更したくなっちゃった訳よ。どうしてもつけたいギルド名があって、でもその新しいギルド名はとてもダサくてだからこそあたしはその名前にしたいんだけど、勝手にギルドの名前を変更したらメンバーが怒りそうなほどダサい名前なのね。それで、せっかく集まったギルドなのによその人に勝手にリーダー移譲して抜けて新ギルドにした。メインとサブの端末両方で抜けて新しく組んだ。別にギルド内でコミュニケーションがあったわけでもないので、その新リーダーに勝手に任命された人もきっとあっけにとられてるだろうね。よそのギルドに入ったつもりが自分のギルドになっていたと。で、たぶん同じギルドの人をフレンドにすることは出来ないから、お互いに探すことは困難なんだけど、あたしはその人がギルドをどうするか気になる。ギルド名を変更してやっていくのか、そのままにしちゃうのか、あるいはその人もギルドを抜けるのか、ゲーム自体をやめちゃうのか。

 通常300輝石でやるガチャが初回だけ85輝石ってのはもうやってしまったが、通常3000輝石でやる11連続ガチャが初回850輝石ってのはまだやってないのでそれを目指している。目指すと言ったって乱舞がしばらくお休みだから、クエストの初回クリアボーナスを貯める事になる。「いまなら」とか書いてるから、850貯まるまで待ってくれるのかはわからない。その11連続もガチャしてなおかつまだろくなカードが揃わないようだと、そっからはたぶん乱舞をやめてログインするだけになるだろうな。良いのが当たっても、同様にその先ほとんどガチャ出来なくなると思うから、ログインするだけになるかも知れないなぁ。でも乱舞は参加しちゃうと勝ちたくてついついやっちゃうものなので、なんだかんだ言ってやるかもなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。