自演ギルドに参加者多数

1067 letters | 823 views | コメントする

 まぁ、ぷよクエはあからさまにパズドラをパクってるせいで、パズドラよりは面白くない、ぷよぷよよりも面白くない、という二重非難で見てしまうが、それらを忘れて単体でやるとそれなりに楽しい。しかし楽しめているのはあたしがiPhone2台で自作自演ギルドを作っているからだというのも事実。メインの端末でギルドを設立し、サブの端末では無料の魔導石とシルバーチケットで星4のキャラを入手するまで粘ってギルドに加入させる。そうするとギルド内は星4の無人キャラがいっぱいいるわけで、そいつらをローテーションで使うだけで序盤を凌げる。ある程度ギルドに星4のメンツが揃ったところで、いよいよサブでも普通に育てはじめ、エールを送り合ったりリーダーを補完し合ったりする。ズルしてるから結構楽しめてる。



 そんなズルのギルド名が「出入り自由党」なので、知らない人も気軽にドンドン入って来る。しかし普通の人はそういうズルをしてないので、だいたいは最初に貰う御三家キャラの星2なので、そういう人がローテーションに入ってくると弱くて邪魔だ。邪魔とは言ってもタワー建築に貢献するかも知れないから少し放置する。でもタワー建築の仕組みを知らないか、もしくは妖精を星3キャラゲットに費やす事を普通は優先してるので、なかなか貢献はしてくれない。そうしているうちにメンバー許容量が最大になっちゃう。もしかしたらもっと貢献する人が入って来るかも知れないから、いっぱいになったらテキトーに除名する。掲示板に丁寧な挨拶を書いてくれた人は弱くても削除しづらい。しかしわかるだろうが、メンツが星4だらけなのに星2で無審査で入ってきて、しばらく在籍は出来ても貢献しなきゃ削除されるさ。そのしばらくの間、星4キャラのリーダースキルを利用出来ただけで良いじゃん。出入り自由というか、入るのは自由だけど除名は勝手にするよ党だから。

 んで、最初はメインもサブの星4の魚系リーダーでゾンビしてたんだけど、一方は御三家キャラが4色揃ったので動物系リーダーにしてみたら、桁違いに強くてゲーム自体が面白くなった。フレンドも動物系だとさらに強いし、フレンドが魚で防御するもよし。そしてもう一方は魚系が3色揃ったのでゾンビだけどコンビも発動で、フレンドに動物を入れて完成。星2は戦力にならないと思っていたが、それでもコンビネーション発動出来るなら星3より優先で入れて良いと思った。

 もうすぐタワーボス初挑戦があるけど、2端末で行けるか心配。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。