アーカイブ

2013年 5月 16日 のアーカイブ
1872 letters | 843 views | コメントする

 橋下徹に撤回せよって言って街頭に出てるおばちゃん達が何のプロなのか気になっている。あたしはむしろ橋下さんより渡辺喜美に組みするものだが、その渡辺さんにも非難されてて大変だなぁと思っている。そもそも橋下さんじゃなくても誰でも良いんだけど、テレビとかに出て堂々と「慰安婦は必要だ」とか言う人もいないし、いたとしてもそれをテレビが報道する可能性が万に一つでもあるかよ。それはただの頭おかしい人であって誰も相手しないでしょ。そんな、まかり通るはずのないことがまかり通ったかのように決めつけて街頭に出る前に、それは何かの間違いじゃないかとよく確かめるのが自然じゃないのか。ましてや、慰安婦関係の問題で行動を起こすような連中であれば、それについて一般人より詳しいはずで、賛同する意見だけじゃなく反対する意見も一般人より多く耳にして生きてきたはずでしょ。そしたら、たとえ誰かが何か気にくわない発言をしたとしても、それに対する耐性だって強くなってなきゃおかしいはずで、どう見ても街頭で撤回しろって言うのは不自然なんだよ。完全にプロがやってるんだよ。しかも慰安婦とか一切関係ない、聞いても何も答えられない連中が、ただ蔑視されたって騒いでるんだよ。それがすごく気になってるのよ。

 あえて書かなくても良い事だけれども橋下さんが言いたいのは、「日本を非難している米国も性奴隷を持っていた、今は持ってないから沖縄でレイプしている、米国黙れ」というシンプルなことだ。「必要だった」がやたらとクローズアップされてるが、これは女性蔑視ではなくむしろ男性蔑視、もしくは米兵蔑視だ。男なんてのは軍隊で隔離されて生きてたら性欲でおかしくなって犯罪に走る劣った生き物だから、そうなる前にお金を払って性欲を満たさないと、ご覧の通り沖縄で米兵はしょっちゅうレイプしてるわけで、昔はそういうのを防ぐために軍のお抱え慰安婦が世界的に必要とされてたんだよって話を、すごく無理矢理に切り取って、橋下さんが慰安婦を肯定したことになってるじゃん。違うじゃん。ちゃんと、そういう誤解が生まれないように、彼はものすごく丁寧に、今はそうじゃないけどって言った上で、昔は世界的に肯定されてたねって話をして、その世界の中の一ヶ国である日本だけを特別な悪者であるかのように、ましてや自分たちもやってた米国が今日本を悪者扱いするっておかしいじゃないかって、ごくごく当たり前の事を言ったのにね。どこにも戦争の美化なり慰安婦の肯定なりは含まれていない。いや、それは良いんだよ。そんなこと言ってないのに言ったことになってるというパターンはいつものことだ。そっちじゃなくて、言ってないのに言ったことにして撤回せよって言ってるおばちゃん達が気になるんだよ。

 これを撤回するって事は、一体何を撤回するってんだよ。どこをだよ。慰安婦は必要だと言ったことにされたから、慰安婦が必要だと言ったことを撤回しろって話だろ。違うじゃん、当時の人が慰安婦を必要だと思ってやってたが今は違うよってちゃんと言ってるのに、それを撤回したら慰安婦が今も必要だって事になるだろ。性欲で頭がおかしくなってる鬼畜米兵を風俗にでも行かせてやらなきゃレイプばかりして困るって話を撤回するとなると、これはもう法律が風俗を認めているという点自体が女性蔑視だと噛み付いてるだけで、橋下さんはもはや関係ない。こいつら一体何なんだ?全然何かを訴えたいとか何かを守りたいとかじゃない。橋下さんと戦いたいのか?それとも日本と戦いたいのか?無理矢理におかしな解釈をしないと起こらない誤解をわざとやって、他の人にも誤解させようと仕組んでるね。どういうプロなんだろう。

 最初、ニュースで見て馬鹿な女もいたもんだって思ったけど、それは違っていた。馬鹿なフリしてわざと曲解して戦いをしかけ、もっと馬鹿な人を曲解に巻き込もうとあえて街頭に出てる。渡辺喜美ですら「党の意見ならば」とかどうのこうのと言ってるのに、そういうのを全部すっ飛ばして、はじめから決めつけて撤回せよって大々的に勘違いするって、どこの手口だよって感じだな。つーわけで別に味方したいわけじゃなかったんだけど、肯定どころかそもそも誤解を招く表現すらしてないのに、誤解を招く表現をしたかのような切り取られ方をされてて大変だなぁって話。そして、馬鹿のフリしたプロに動かされてる本当の馬鹿を相手に、選挙とか国民投票とかやらなきゃいけない民主主義を憂う。

1067 letters | 823 views | コメントする

 まぁ、ぷよクエはあからさまにパズドラをパクってるせいで、パズドラよりは面白くない、ぷよぷよよりも面白くない、という二重非難で見てしまうが、それらを忘れて単体でやるとそれなりに楽しい。しかし楽しめているのはあたしがiPhone2台で自作自演ギルドを作っているからだというのも事実。メインの端末でギルドを設立し、サブの端末では無料の魔導石とシルバーチケットで星4のキャラを入手するまで粘ってギルドに加入させる。そうするとギルド内は星4の無人キャラがいっぱいいるわけで、そいつらをローテーションで使うだけで序盤を凌げる。ある程度ギルドに星4のメンツが揃ったところで、いよいよサブでも普通に育てはじめ、エールを送り合ったりリーダーを補完し合ったりする。ズルしてるから結構楽しめてる。

 そんなズルのギルド名が「出入り自由党」なので、知らない人も気軽にドンドン入って来る。しかし普通の人はそういうズルをしてないので、だいたいは最初に貰う御三家キャラの星2なので、そういう人がローテーションに入ってくると弱くて邪魔だ。邪魔とは言ってもタワー建築に貢献するかも知れないから少し放置する。でもタワー建築の仕組みを知らないか、もしくは妖精を星3キャラゲットに費やす事を普通は優先してるので、なかなか貢献はしてくれない。そうしているうちにメンバー許容量が最大になっちゃう。もしかしたらもっと貢献する人が入って来るかも知れないから、いっぱいになったらテキトーに除名する。掲示板に丁寧な挨拶を書いてくれた人は弱くても削除しづらい。しかしわかるだろうが、メンツが星4だらけなのに星2で無審査で入ってきて、しばらく在籍は出来ても貢献しなきゃ削除されるさ。そのしばらくの間、星4キャラのリーダースキルを利用出来ただけで良いじゃん。出入り自由というか、入るのは自由だけど除名は勝手にするよ党だから。

 んで、最初はメインもサブの星4の魚系リーダーでゾンビしてたんだけど、一方は御三家キャラが4色揃ったので動物系リーダーにしてみたら、桁違いに強くてゲーム自体が面白くなった。フレンドも動物系だとさらに強いし、フレンドが魚で防御するもよし。そしてもう一方は魚系が3色揃ったのでゾンビだけどコンビも発動で、フレンドに動物を入れて完成。星2は戦力にならないと思っていたが、それでもコンビネーション発動出来るなら星3より優先で入れて良いと思った。

 もうすぐタワーボス初挑戦があるけど、2端末で行けるか心配。