虹の番人を克服

1225 letters | 1312 views | コメントする

 パズドラはガチャとかボスドロップとかにかなり偏りがあって、ある人は早期にエジプト神を入手してそこを中心に編成したかと思えば、またある人はどれか一色だけ強いキャラが充実してその色だけ育てる人もいる。あたしの場合は闇だけ充実型だったけど、じゃんじゃん課金したから闇以外の強いキャラもどんどん集まり、そいつらも全部進化させようとしたから進化素材の不足が深刻だった。その中でも虹の番人は入手難易度が高くて非常に苦労させられた。



 2台目のiPhoneではずっとゲームせずにログインだけしてプレゼントの魔法石を貯め続け、ゴッドフェスでそれを使うだけだったわけだが、ホルスが当たってしまって現役稼働に到る。こっちの方は最初からホルスチーム以外組む気がないので、ホルスチームに入る可能性のないキャラは一切育てない。だから進化素材も不足してないんだけど、肝心なホルスを進化させるためにどうしても虹の番人が一個必要だ。まだチームコストの問題で進化させちゃいけないくらいだが、どうせ今は確定ドロップ期間だから、思い切ってチャレンジしてみた。で、運良く5回連続4色コンボが成功して、虹の番人の攻撃を受けることなく余裕でクリア出来た。さすがホルス。レベル低くてもここまでできるのか。

 メインのiPhoneで虹の番人に挑んでた頃はホルスを持っていなかった。闇4倍では攻撃力が足りず一発食らうと死んでしまうし、だからって闇半減を連れて行くとさらに攻撃力不足で時間がかかる。イシス9倍でも攻撃力が足りず、イシス3倍と闇半減なんて感じになるから、闇2倍とドロップ変換多数の場合とさほど違わない。半減しても攻撃は食らうので回復が追いつかなければ負ける。それでいて、2倍期間じゃないとドロップなしとか起こる。いっそ防御を捨ててイシス9倍とコンティニューで番人を集めようかって思うくらい、長期戦が非常につらかった。

 そんな大嫌いな虹の番人も、ホルス16倍なら一発も食らわずやっつけられる。それもメインの割と育ったホルスチームではなく、サブのへっぽこホルスでだ。スキルもネッキーの832ダメージしか貯まらない。スキルすら持ってないダブミスリットまで連れて行ってる。いや結構ギリギリでヒヤヒヤしたけど、5発で100万ダメージ削れるようになったんだな。

 サブもこのまま課金せずにやっていくなら、マリンライダーがスタメンに居座ることが確実だと思って、コイツに虹の番人を食わせて進化させ、さらにノエルドラゴンが2匹とも木属性なので合計300万食わせてレベル最大にして置いた。コイツにくれてやったせいで虹の番人が不足して取りに行ったわけだが、コイツの攻撃力があったからこそ虹の番人を倒すことができた訳だ。攻撃タイプで副属性を持ってるってのは相当な火力になるわ。しかも長期戦になればドロップ変換も出来るんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。