まだSoftBank狙う

 今月はドコモに2回線、auに1回線、ユニバーサルサービス料3円のみで寝かせられるようにした。解約するか迷ってたところなので、MNP諸経費を微妙に上回るキャッシュバックしかつかなかったとしても、とりあえず延命できただけで満足だ。しかも狙ってた端末も貰ったしな。寝かせて2年後に満期解約するってのもアリだけど、それは本当に最終手段だ。もしかしたら来年3月にうまい話があるかも知れないし、来年12月、再来年3月にうまい話があるかも知れないし、さすがにそこまで待っても何もなければ2年完走しかなくなるが、ないわけないよな。当初の予定では3月が一番儲かるから3月に賭けようって事になってたわけで、でももしかしたらあまりお得なセールをやってない可能性も考えて、たとえセールなしでそのままスルーしても月々の維持費が3円になるなら痛くないと思って、今回は3円寝かせ回線を重視した。その3回線は満足なんだけど、他に普通に基本料金を払ってるau回線が1つあるのが気にくわない。一般的な携帯の支払いは数千円になるんだから、780円での寝かせは非常にリーズナブルであり、それもどうせ3月には何かしらうまい話が出てきてMNPするに決まってるんだから気にする事はない。しかも既にポイントで数十万円稼いでくれた超黒字回線なわけで、十分に元を取ったので数ヶ月分の基本料金ぐらい大目に見ても良いんだけどね。この回線を動かすとして、ドコモは2回線契約したばっかりなのでもう一回線というわけにはいかず、そしたら自然にSoftBankしかなくなるので、SoftBankのプランを偵察してきた。



 元が取れそうなのはメディアスのスパボ一括0円で25000円キャッシュバックくらい。去年の冬モデルで国産って言ったらよっぽどのクソ端末なのは目に見えているわけで、貰って嬉しいどころかゴミにしかならないはず。ただし、MNPだとホワイトプラン0円に出来るみたいなので、Sベーシック315円とパケット390円で維持出来そうだ。25000円でキャッシュバック費用をまかないつつ、3月にはドコモでもauでも好きな方にまたMNP出来るんならこれで別にいいかなぁって思っちゃう。これがメディアスじゃなくてもう少しあたし好みの端末だったら決断してた。他に、モトローラがスパボ一括0円ってのもあったがキャッシュバックなし。しかもこれは4Gスマホなのでパケット代が高くて、ホワイトプラン0円と月割りが効いても2000円くらいになってしまう。

 SoftBankに一番期待してるのはiPhoneなんだけど、どうやらauほどは余ってないらしく、64GBで9800円としか書いてなかったからその他の容量はもうないんだろう。こちとらタダで貰ってMNP費用も貰いたいと思ってるので、64GBにあまり魅力を感じない。端末を即売って黒字化は出来るかも知れないが、iPhoneなら売らずに使いたい。売らないとしてもiPod位の値段でiPhoneを買うという計算になるのでお得ではある。二段階定額にすればパケット代が月割りでほぼ相殺となり、これにホワイトプラン0円も合わせて使えるならあとはSベーシックだけなので、寝かせても良いかも。書いてて欲しくなってきた。

 セールのラベルには明日までだって書いてある物がほとんどだったんだけど、それって、明後日からは条件が変わるって事であって、悪く変わる可能性は低く、むしろ明後日からってクリスマスセールなわけで、もっと良くなる可能性が極めて高い。現時点ではもう一声欲しい状態だから無理に行く必要はないし、クリスマスでもう一声かかれば行くし、さもなくばauのまま780円で3月待ち。という作戦を立てることが出来たし、今日の時点でその4Gスマホは料金が高いとか、4Sは2段階定額でも月割り1000円つくとか予習できて良かった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。