落ち着いて逆を狙え

951 letters | 946 views | コメントする

 iPhone5欲しい。でもいらない。これじゃない。あたしが本当に欲しいのは小さいiPadだ。しかもGPSついててナビに出来るやつ。そんな物は永久に発売されないかも知れないが、発売されるかも知れない。噂のminiにGPSつくのか注視し、つかないなら理想に一歩近付いたiPhone5は結構欲しい。でも防水じゃないんだから携帯電話として利用することはないわけで、電話だから高いわけで無駄になる。これは理想に一歩近付いたけどほんの一歩しか近付いてない、結構遠くにあるデバイスだと認識し、慌てて高く買わないように注意しなければいけない。

 家に解約済のiPhone4があってナビとして使えるわけで、それよりたったのアイコン一行分しか画面が大きくなってないiPhone5ではそんなに飛躍的に良くはならない。4sの時点で2倍高速化し、5でさらに2倍高速化して、持ってる4の4倍速いって言われたら超欲しいけど、それって4sでデュアルになって5でクアッドになったと言う認識だとすれば、別にシングルでも構わないって思う。パソコンと違って裏でエンコさせてネット見る訳じゃあるまいし、クアッド対応しなきゃいけないほどの演算を必要とする遊びが思いつかない。家にパソコンがあって、かつiPhoneは防水じゃないから主に家で使うのに、マルチコアで4倍速くても仕方ない。まぁUIの応答は速くなるかも知れない。それだけのために何万円払うかって話だな。

 4があるんだからな。しかも電話には使わない。飛びついちゃ損をする。それより、iPhone5対抗企画に飛びついた方が得するんじゃないか。docomoとかの。もしくは、iPhone5が出た事で乞食向けのiPhone4Sバラまき企画があるんじゃないか。みんながiPhone5に行こうって言うときに自分も行くと損をするだろ。それより、みんながiPhone5に行くスキをついて手薄になったどこかでメチャクチャ儲かる事がなにかないわけ?

 よろしかったら4Sをタダで下さい。キャッシュバックも下さい。4は持ってるので買うほど欲しくはないけど、そのくらい下されば3ヶ月くらいは回線だけ契約できます。ゴミもタダなら一緒に貰います。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。