年末恒例体調不良

1439 letters | 1109 views | コメントする

今はもう元通りだが、12月になったらやたらと筋肉痛が長引いて、3日連続で筋トレをお休みした。
あたしの場合は、トレーニングした当日の内に筋肉痛が始まり、翌日中には解消している。
普段やらないことをやった時はもう少し長くてつらい筋肉痛になるけれども、
最近は飽きもせず限られた最低限の同じ事ばっかりやってるから、筋肉痛もすぐ治ってた。
種目によって週2回だったり3回だったりするが、少なくとも次回やるまでには全快してるという前提で、
そういうペースで続けて来れたわけで、筋肉痛で休むなんて経験はずっと無いままだった。
そして今回、懸垂で背中だけじゃなく腕まで筋肉痛が来たことで、なんだかいつもと違う感じをに気づき、
そういえばその前日に行った我流腕立てによる大胸筋の筋肉痛が抜けてないことも気がついた。
もうその時点で危機感はあったんだけど、こちとらすぐ休もうとはなかなか思えなくて、
とりあえずその日の我流スクワットはいつも通りやったのだが、やはりモモとスネの筋肉痛が酷かった。
あたしの場合は一日一種目で毎日何かしらやるので、毎日どこか筋肉痛で当たり前なのだが、
今回は長引いたせいで一気に全ての筋肉痛が重複して全身痛になっていた。
ゴロゴロしてても背中や腕が痛いし、歩くのも痛いし、階段なんか恐怖だった。
微妙に頭痛っぽい症状もあったので、これは風邪か何かだろうと予想し、
三日ほど筋トレを休んだし、いつもより多めに寝たのだが、寝過ぎたせいか腰痛も出てきた。



あぁ、しかしちょっと待てよ、頭痛とか腰痛とか筋肉痛とかコンボで来る事ってたまにあったよな。
あぁ、そういや年末ってなぜかよくこうなってたな。
あれ?年末だから風邪引きやすいとかじゃなく、普通にプロホの副作用でこんなんなのかも。
って、もうプロホ経験も長いので、今さら新しいプロホに手を出してるわけでもなく、
淡々といつも通りにやってて、急に年末だけ毎年副作用が出るって話もおかしいが、
気候の変化とかいろいろ諸条件が絡んで、普段より体が弱ってたかも知れないから、
弱ってるところにオフでホルモンバランスが良くなかったら、人それぞれの体調不良が出るかも知れないな。

現在のストックは、スパドロがあと1サイクル分、舌下が2だか3サイクル分、
ハロドロとエピスタンがまだまだ大量にあるって状態。
ハロドロは買ったは良いけど一度も試す気にもなってないからいっぱいあり、
エピスタンは使っても使ってもまだ無くならないほど買いだめしたって事だな。
当時はもう買えなくなるかも知れないと焦った物だが、未だ何でもアメリカから通販できるようだ。
なくなったのはフェラプレックスぐらいかな。
ストックのハロとエピがなくなるのはだいぶ先だが、その時点でまだ売ってたらまた買う可能性はある。
また、ハロとエピばっかりだと飽きてスパドロをまた買うかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。