眞と貴子さんが気になって仕方ない

1968 letters | 804 views | コメントする

子供の頃、泉ピン子のドラマが大好きで、いろいろ見てたんだが、
渡る世間は鬼ばかりはどうしても好きになれず、全然見てなかった。
あたしがこれを見始めた時点では、ちょうどカズちゃんが母親を見つけたとかいう話がトピックで、
岡倉大吉は宇津井健にシフトしたぐらいだったと思う。
だからかなり最近だ。
そこから先はハマって頻繁に見てるが、その前を全く見てないから、人物関係がわからない人も多い。
壮太も岡倉にいて当たり前になってから見てるので、眞とどういうことになって岡倉に入ったかわからない。



今回は最終シリーズだそうで、それもあと5回でおしまい。
たかがドラマの話なんてどうでも良いんだが、眞と貴子さんが気になって、毎週欠かさず見ざるを得ない。
ところがこのドラマは、眞と貴子のラブストーリーではなく、大吉の娘5人の各家庭の話をローテーションする。
こちとら眞だけ一時間やって欲しいのに、毎週チョッピリしか話が進まず、
やれ血のつながってない他人同士の家族がどうたら、高校行かずに料理を勉強したいとかなんとか、
三田村邦彦が死ぬんだか生きるんだか、そっちはとりあえずどうでも良いんだよな。
こんな調子で一年も続けられ、眞もうずーっと断られ続けてるんだよな。
今のところ渡る世間は鬼ばかりじゃなく、鬼は貴子さんぐらいしかいないじゃんって思っちゃう。
別に鬼じゃないんだろうけど、あの人は結婚することが迷惑になると信じて疑わない。
一方で幸せだろう事は確信していて、自分だけ幸せにはなれないとか言う。
プライドが高くて自分の思い込みを強く信じ、他人の話を聞かず信用もしないタイプだ。
眞は話も通じない相手とよく結婚したいと思うよな。
そこからして間違ってるわ。

そもそも眞は大井の社長に気に入られて、結婚相手と次期社長のポストをゲットし、
勝ち組人生まっしぐらだったのに、突如会社がなくなって、貴子さんも眞ではなく父を選び、
何もかも失って人生のやり直しを喰らっている。
この時点で見限るべき貴子さんを忘れられないでいたのも困ったことだが、
社長が寝たきりで戻って来ちゃったし、しかもおせっかいにも再会させてしまった。
もうそっからすでに、貴子は親父が生きている限りは誰とも結婚しないつもりなわけだし、
再会したって、いくら条件が整ったって、どんな頑張り方をしてもしなくても、眞は報われないってわかってた。
でもドラマだから何か起ってなんとか二人とも幸せになるんじゃないかと、
期待しつつ毎週見て、その度に固い決意で結婚はしないって言われ、
視聴者は眞と共に毎週心にダメージを受けて、頼むからさっさと最終回を迎えてくれよと思ってる。
もうここまでコテンパンにやられたら、たとえ何かが起って眞と貴子さんがうまく行っても、
あれほど苦しめた鬼のような女と結婚して何が幸せなんだと思わないだろうか?
こいつどうせ結婚した後もファザコン発症してちょくちょく眞をないがしろにするぜ。
二人にうまく行って欲しいと思いつつも、しかしこんな女よりまひるさんを応援したいなとも思っちゃう。
ホントにこれどうなるんだか、気になって仕方ないのに、あと5回で終わりだってよ。
毎回全然話が進まないのに、あと5回でハッピーエンドに出来るのかよ。

個人的な予想では、金を手に入れたんだから大井社長の元嫁が戻ってくるんだと思うな。
これでなんの心配もないから結婚しろってオチになると思う。
しかし何を言ったって聞かない、わかり合えない相手と結婚するハッピーエンドはハッピーかどうか。

4901007149
4901007149

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。