偽エピスタン情報

1433 letters | 2919 views | コメントする

あたしはどれも同じだろうと思って、各社から出ている同一成分の物をエピスタンと呼んじゃっている。
しかし、本当はIBEのやつだけがエピスタンで、CELはE-STANEとか微妙な名前だし、
メチルEってのもあるし、ハボックってのも同一成分だったりする。
いろんなメーカーから出ている人気商品だから、まだまだ市場で買えなくなることはないと油断してたら、
そろそろ買えなくなっちゃったみたいで、あとは転売目的の人から高く買うしかない。
でも念のため、まだ米国で売ってて日本に送ってくれる所はないかなと、
探してググってたら、どうやらIBEのエピスタンは偽物かもしれないって話が出てきた。
あたしはIBEこそ元祖かなと思っていたので、元祖っぽいところが偽物ってのはちょっと意外だ。
かいつまむと、成分を分析したらエピスタンは入ってなくて、代わりにフェラプレックスが入っていたらしい。

あたしは現在、奇数月の月木土だけ、朝晩10mgずつ摂取すると言うスタイルなわけだが、
買ったのはIBE、CEL、Primaの物で、IBEを一番信用してたから後回しにし、
一番うさんくさいし消費期限も短いCELを開封し、現在に至る。
90カプセルをこのスケジュールで消費すると、半年使ってまだちょっとあまるというペースだ。
だからまだCELしか使ってないのだが、少なくともCELのやつは効き目に関して申し分ない。
でも、成分がエピスタンだったから効いたのか、それともフェラプレックスだったから効いたのかはわからない。
もしかしたら、エピスタンの人気はフェラプレックスの混入によって支えられ、
純粋なエピスタンはあまり効かない物だったなんて事もあるかもしれないな。
そうなると偽物だからダメって事ではなく、逆に、偽物じゃないときかないって事まであり得るのか。
ギャスパリ社のフラザは偽物だったために全く効かなかったらしいが、
少なくともCELに関しては、フラザもエピも申し分なく効く。
でも、本物だから効くって話ではなくなる。

現時点では、月木土で飲んでるせいもあるだろうが、飲み忘れれば数時間で必ず気がつくほどに、
飲めば強力に筋肉の引きつり感に差が出るので、偽物を見分ける事も簡単に出来る。
いや、正確には偽物を見分けるのではなく、CELのやつと違う成分を見分ける事だが。
別に何が入ってても、それなりに効くならあんまり問題ではなく、効かないってのが最悪。

どっちにしろもう売ってないので、今さら判断材料があっても仕方がないが、
少なくともCELはあたしには効いていて、IBEは少なくともエピスタンが入ってないロットが見つかっている。
追加で買うとしたらぜひCELのやつが欲しい。
でも価値としては1カプセル50円、90カプセル入りで4500円ってところかなぁ。
送料込みで5000円までなら迷いそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。