アーカイブ

2010年 5月 28日 のアーカイブ

子供が安物のルービックキューブを手に入れたのだが、揃える係は当たり前のようにあたしだ。
軽いしすぐ壊れそうな予感はしたんだが、やっぱりすぐ壊してしまった。
オリジナルのやつは無理な力を加えてもパーツが外れるだけで壊れない材質だったが、
安物はプラスチックが薄いし、弱いところで欠けてしまってあっという間の寿命だった。
頑丈な本物に慣れたせいでついつい乱暴に扱ったという事もあるかもしれないが。
安物を壊して安物で弁償したってどうせまたすぐ壊れるわけで、オリジナルで弁償したいところ。
いや、弁償ではなくあたしが遊ぶ物としてオリジナルが欲しくなった。
ただし昔の本当のオリジナルと同じやつはもうないらしく、今のやつは色が剥がれやすいらしい。
本当は少しくらい高くても品質の良いやつが欲しいのだが、まぁそれしかないならしょうがない。

最近はテレビであるお笑い芸人がすごいスピードで6面揃えるという特技を披露しているが、
あたしの場合はゆっくり時間をかけて考えて考え抜いても3面までしか揃えられない。
4面は揃えた事がなくて、考えてみればそもそも4面揃える技術と6面揃える技術は同じだ。
そこまでの技術がないと3面が限界なのだが、一応ここまでは暇なだけで到達できる。
子供の頃は1面しか揃えられなかったが、大人になって冷静に考えられるようになったら、
2面揃えるのも3面揃えるのも同じ技術って感じになったが、4面以上は次元が違う。
どこかを壊さずどこかを揃える技の積み重ねだけではどうにもならない気がする。
その3面揃えてた頃からさらに月日は流れ、今子供の安物で遊んでもう少しのところで2面揃わない。
ムキになってグリグリ回してたらぶっ壊れたので、もうこれは買って3面自力で揃えるしかない。
超欲しい。

ネットで調べてみると、6面の揃え方はいくらでも出てくるけど3面の揃え方なんて中途半端はないので、
6面揃ってるキューブを見てもどうせ攻略法で揃えたか分解して揃えたと思われちゃうが、
3面揃ってるキューブは自力で時間をかけたに違いないと言う自己満足だが。

ただ自力3面も捨てがたいが、例のお笑い芸人の特技にも対抗心があり、
買うんだったら6面のやり方を覚えることにもチャレンジしたい。
最初は暗記でも慣れれば考え方が身について一歩前進するかも知れないし。
と、いまさら。

B000RHKZRE
B000RHKZRE
1371 letters | 1199 views | コメントする

ファットバーナーを摂取するのは今三種類目で、他にカフェイン単体摂取もしたことがあるが、
確かにオキシエリートは何かに効いてそうな体感はある。
体感があるからって何か得しているとは全然言い切れないのだが。

カフェインの覚醒効果ってのはどういう事を言うのか自信がないのだが、
あたしの場合、眠気がなくなるような事はなく、鼻の辺りの感覚がいつもと違う感じにはなる。
以前は過剰摂取した後に抜けるときの頭痛でしか体感できなかったが、
今はその鼻の感覚で、ある程度以上カフェインが含まれているとわかるようになった。
たぶん鼻の通りが良くなってるとか、血流に変化があるとかだと思う。
オキシエリートにはカフェイン以外の覚醒成分も含まれているらしいが、
その鼻の辺りの感覚では、カフェイン単体との区別があたしには出来ない。

食欲抑制効果ってのもなんとなくわかって、これはホットロックスを摂取していたときもそうだったが、
胃の辺りで感じる空腹感は全く抑制されてなくて、胃より上の食道の辺りが満腹な感じがする。
これも人によって違うのかも知れないが、あたしの場合はこの感覚が食べる量に影響してない気がする。
空腹を解消したい欲求と満腹になりたい欲求は別で、あたしは元々、満腹になりたい欲求が弱い。
いつも食べ過ぎちゃう人だと、食べ過ぎる前に満腹になってくれると思う。

問題はファットバーナーというジャンルに一番求められるであろう体温上昇がどうなってるかだが、
確かに微妙な汗が出てるかなぁって気もするが、寒いところに行けば寒くて汗も引いちゃうので、
ファットバーナーなしでも出てた汗を勘違いしてるだけかも知れない。
ファットバーナーによる物だとしても、汗が出たからって脂肪が燃焼してると言えるのかにも疑問はある。

他にあたしの場合は筋トレの集中力アップも期待しているが、終わった後の疲れ方が酷くなったので、
つまり集中して出来ている証拠ではないかと思っている。
色んな物が入ってるNOサプリがあるが、成分としてあたしが欲しいものを吟味していったら、
結局カフェイン以外はいらないんじゃないかと思った事によるファットバーナー購入でもあるので、
欲しかった役割はたぶんちゃんと果たしていると思う。
出来れば通年使いたいけど体が慣れるらしいので、一ヶ月置きでプロホルモンと交互でちょうどいいだろう。

あとは実際に脂肪が減ったら喜べるのだが、いつも通りの生活をしてサプリを飲むだけじゃ無理だろう。
それで、せっかく飲んでるんだからもったいなくなって、今朝20分ほどダラダラとステップしたのだが、
ファットバーナーを買わなきゃステップもしなかったわけで、買えば動きたくなると言う効果はもたらしている。