プロバイオティクス

筋トレのために海外からサプリメントを買い始めたのに、今や全然関係ないサプリが気になって仕方ない。
一応筋トレからつなげると、筋肉増強剤としてのプロホルモン摂取に伴い、
肝臓での活性酸素による害が気になり、抗酸化物質のサプリに興味を持ったが、
個人的には抗酸化物質よりポリアミンの方が、働き方に化学的な納得が出来るから、
ポリアミンのためにプロバイオティクスのサプリメントをって事で現在に至る。



本当はビタコストにしか売ってないやつが欲しいのだが、不便だからアイハーブで代替品を探した。
アダムと一緒に飲むために、120カプセルの物だけをピックアップした所、ジャロウのやつが良さそう。
Enteric Coatedって書いてあり、コートはわかるけど何のコーティングだかわからなくて調べたら、
腸っていう意味らしく、つまり善玉菌を生きたまま腸に届けるよって意味だなたぶん。
ビタコストにしか売ってないやつにも胃酸から守るって書いてあり、サプリの場合はそう言う物らしい。
あたしは毎日、宅配でドリンクタイプのヨーグルトを飲んでるから、善玉菌サプリは要らないと思ったが、
納豆菌は胃酸に強いけど乳酸菌は胃酸に弱いらしく、
菌を腸に送り込む目的ではヨーグルトよりサプリメントの方が良さそうだ。
この辺が決め手となって絶対欲しくなり、とりあえず一個で注文してみた。
送料がもったいないけど、衝動買いでいっぱい買うと飽きるかもしれないので。

惜しいのはビタコストにしか売ってないやつで、菌の種類も入ってる量も多いし、
何より、フラクトオリゴ糖入りって所が惹かれた。
しかしそのフラクトオリゴ糖を調べてみると、一日数g摂取すべき物らしく、
たった0.2gが入ってるかどうかにこだわらなくて良いようだ。
菌の補給はサプリメントで行い、エサを補給するのは今まで通り宅配のヨーグルトに頼ればいい。
ヨーグルトは脂肪が多い牛乳を使わないと固まらないらしく、ほとんどのヨーグルトは高脂肪だが、
逆にドリンクタイプを選べばほとんどが低脂肪と言う事になるから、デメリットは少ないはず。
今まで100mlのLG21を飲んでいたが物足りないので、180mlのLB81に変えようかなと思っているのだが、
そのLB81の方にオリゴ糖1.9gとか書いてあり、フラクトオリゴ糖じゃないかもしれないけど変更したくなった。

便通がよくなるからと言うことで気に入ってるフォルスコリンをやめるつもりだから、
そっち方面での効果も期待している。

4072670391
4072670391

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。