2度目のアイハーブ

1604 letters | 1141 views | コメントする

嫁がキシリトールを原末で欲しがっていて、以前スーパーで買ったことがあるらしいが今はないそうで、
ネットで探そうという事になったのだが、ネットと言っても国内じゃAmazonで売ってなきゃ他にひいきはなく、
慣れた米国のショップで探してみたら結構安かったみたい。
あっちもこっちも比較してみたのだが、重い物でも送料が安いアイハーブで5lbsほど注文した。
5lbsって言ったらプロテインを買うサイズだから、そんなにキシリトールを買っても使い切れるのか不安になる。
まさかプロテインみたいに一度に30gとかザブザブ使うわけはないだろうから、
使い切るのに何年もかかるんじゃないかと思うし、保存性能も心配になる。
でもたぶん粉物は、湿気してなきゃ結構長持ちできると思うから、思い切って買った。



軽い物に関しては品揃えや値段でビタコストやBBに負けることが多く、アイハーブは利用しにくいのだが、
重い物に関しては送料が安くつく事が多く、特に粉でドッサリ買うときは圧倒的に安い。
安いと言ってもタダではないので、せっかく送料がかかるんだから何かいっしょに買う物がないかって話で、
ビタミンは別の店で半年分買ったばかりでもう届いてるし、プロテインは目当てのものがこの店にはない。
フォルスコリンはやめるか続けるか迷い中だが、アイハーブでは品切れ中。
当然プロホは扱っていない。
結局、今まで買ったことのあるジャンルの物では、今一緒に買おうという物が全然なかった。

つーわけで、まぁ必要かどうか微妙だが、最近気になる魚油を買ってみた。
魚油をわざわざサプリメントで買うほど不足している気がしないし、
不足するとどうなるのか、もしくは足りてるとどうなるのかってのがよくわかってないんだけど、
どうでもいい本を読んだ影響か、マルチビタミンの他に足りない栄養があるとすれば魚油だと思ってて、
足りなくないかも知れないけど何となく出費してしまった。
これに出費するならそのぶんやっぱりフォルスコリンはやめることになるだろうな。
まぁどっちもやめれたら一番良いのだが。

買ったのはJarrowのやつで、NSIやNOWにも同価格帯の競合商品がある。
NOWならアイハーブで買わなきゃいけないし、NSIならビタコで買わなきゃいけないが、
Jarrowならそのどっちでも売ってるから、将来も買いやすいという点が決め手で、成分は似たようなもの。
EPAがDHAの2倍になってるやつを選んだが、DHAの方が多く入ってる製品も売ってたりするから、
比率に正解があるのかどうかはわからない。

1日2カプセルで240カプセル入りだから120日分だ。
アダムが60日分だから、アダム2個と魚油1個を120日に一回アイハーブでまとめて買えばちょうど良い。
120日で78ドルって事は月2000円以下くらいで、基礎サプリメントとして許容範囲かな。
他の店でアダムと魚油を買った場合についてはまだ確認していない。
ビタミンも魚油も、なるべくいろんな店で売ってるやつを選んで、最安店で買えるようにしたい。
今回はキシリトール5lbsが主目的だったのでアイハーブだったが、
魚油とビタミンだけなら他の店も安いかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。