バニラアイスクリーム味

optimumにはフレンチバニラ味ってのもあるようだが、今回はバニラアイスクリーム味を飲んでみた。
レビューではちゃんと区別されてないのか、単にバニラ味は甘すぎるって書いてあって、
その甘すぎるやつはきっとバニラアイスクリーム味の方だろうと勝手に思い込んで買ったのだが、
予想外に甘さどころか味も何もないような感じで、非常に期待はずれだった。
今まで買って見たどのプロテインより味がなく、甘いってレビューはフレンチバニラの方に違いない。



そもそもバニラ味のアイスってのは、他の味のアイスより甘い傾向があり、
あたしの場合は甘すぎて一個食べきれないから買わないようなシロモノだ。
だからプロテインでも、単にバニラ味って書いてあったらバニラ風味で甘くない可能性も考えるが、
わざわざバニラのアイスクリーム味だって書いてあるのにここまで無味とは一切予想できなかった。
むしろ甘すぎて飲みづらいバニラ味を警戒していたくらいだ。
バニラだしアイスだし、しかもクリームってのも重要で、同じメーカーのクッキークリーム味が甘くておいしい。
おそらくそのおいしい味からクッキーの黒い粒を除いただけみたいな感じだろうと想像していて、
味がかぶっちゃうかなぁなんて心配してたら、全くそういう事はなかった。

まぁ粉の状態でならそれなりにバニラの香りが漂ってうまそうではある。
舌さえ使わなければうまそうだが、舌を使わなければうまいかどうかはわからない。
水なり牛乳なりに溶かしてみると、あまりにも味がなさすぎてギャップに驚く。
これで甘ければ確かにバニラアイス味になりそうな予感はしてくる。
逆に、バニラアイスが甘くなかったらこんな味になるかなって感じのプロテインだ。
味付けなしのホエイがどんなものかは知らないが、おそらくそれに近い最低限の香り程度しかしない。
不味いかって言われると不味くもないのだが、他にうまいプロテインが多数あるのにあえて買う物じゃない。
最低限の香りがついてしかも溶けやすいんだから、無添加のホエイよりはマシだろう。
しかし他の味付けしてあるプロテインと同じ値段で買うものではなく、ワンランク下の値段なら欲しい。
もう買わない。

今まで買った他のプロテインはどれもおいしく、何を買ってもハズレはないと思っていたし、
だからこそ、うまいやつを何度も買うのではなく、買ったことのないやつをドンドン買おうと思っていたが、
ハズレがあると思うとあまり冒険したくなくなる物だ。
もう一方のフレンチバニラ味が甘いかどうかも確かめたいが、ちょっと勇気が足りない。
甘けりゃ何でもそれなりにうまいが、まさか甘くないやつがあるとは、
しかも一番甘そうな名前のやつが一番甘くないとは、全く予想していなかった。

おそらくこれでもメーカーの狙いという物があってこの味にしたに違いない。
すなわち最初から、最低限しか味付けしてないプロテインが欲しいというニーズに応えた物だろう。
不味いって訳じゃないので、これはこれでニーズがあるってのもわかる。
だったらそういう味は一種類あればメーカーも消費者も十分だから、フレンチバニラは甘いに違いない。

まだ試してないトロピカル、ロッキーの味に期待。
フレンチバニラは買いたいようなそうでもないような。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。