病気だか副作用か

1555 letters | 682 views | コメントする

体が連続コンボで調子悪い。
まず日曜日に眼の疲れで頭痛くなって、ちょうど子供もいなくて一日中ぐうたらしてた。
月曜日、頭痛はほぼ解消したが、大腰筋が筋肉痛みたいになって、膝を上げるのが辛くなった。
それも夕方にはだいぶ解消されたが、今度は腰痛になり、夜中中苦しみ、火曜日も一日中苦しむ。
しかし火曜日の午後からは腰痛よりもお尻からモモ裏にかけての痛みで、じっとしてられなくたった。
またしても夜なかなか眠れず、寝返りしすぎて朝は頭がボサボサだった。
水曜の午後、腰痛もモモ裏も姿勢によっては我慢できるまで落ち着いたが、頭痛が復活してきているのと、
胃とか十二指腸とかの不調で痛くなる寸前の症状を感じて現在に至る。



怪しいサプリメントを飲んでると、何でもかんでもサプリメントのせいじゃないかって思うし、
怪しいサプリメントをやめると禁断症状じゃないかって思っちゃうもので、
サプリメントに強力な効果があるほど、副作用も強力じゃないかとか考えてしまう。
1アンドロは体から抜けるときに別に副作用は感じなかったけれど、
リキッドロンはもしかしたら抜けるときに今のあたしみたいになるかも知れないとか。
数ヶ月続けて体感も何もなくなったカフェインもなくなって急にやめたのでそれかも知れないとか。
いや、あたしは全くサプリメントに関係ないと思ってるけど、
あたしのサプリメントを怪しいと思ってる嫁がなんか言ってくるわけだ。
それを聞いてあたしは、よその人が何かサプリメントを飲んですぐ何か変化したとか言う様を思い出す。
ブルーベリーのサプリを飲んだら目に良すぎて逆に目が調子悪くなったからもう飲まないって人とか。
国産プロテインを米国産に変えたら筋肉がつくようになった人とか。
あと、某ホモの人の掲示板に寄せられた体験談も、何か少しでも普段と違う事があれば、
全て薬の副作用を先に考えてるよなぁって思った。

でも実際、何も心当たりがなく病気も見つからないのに体調悪いことって良くあるんだよな。
あたしは去年の12月にも胃が悪くなって、病院に連れてって貰って点滴している。
その時は前日の暴飲暴食が悪いって事にしたが、今年のように気をつけていても胃は痛くなる。
だからもう、何をしたからどこが悪くなったとかって、わからないものはわからないで良いと思うんだよ。
たまに調子悪くなるものとして我慢しようとあきらめている。
また、去年も今頃の時期に特有の体臭を感じたのだが、今年も弱いながら感じている。
関連はわからないが、怪しいことと言えばそのくらいか。

個人的に最も心あたるのは、過度のダイエットだ。
いや別にダイエットはしてないけど、プロホで筋肉付けたのにいつも通りの食事をしてたら、
そりゃ栄養不足でダイエットしてるのと同じ状態になるだろう。
あたしの場合は体が調子悪いっつったら、真っ先に小食の弊害しか思い浮かばない。
それ以外だったら、まぁたまに様々な複合的環境要因が引き起こす、しょうがない不調であきらめる。

筋トレは手加減しつつ休まずやってるが、休みたくないので病気は困る。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。