クルクミンの人柱

あたしは胃とか十二指腸とかがしょっちゅう痛くなって、時には病院で検査を受けるのだが、
たいがい、胃とか十二指腸は軽い炎症しかなく、それより肝臓が悪いって言われる。
本当に、毎回毎回しつこいくらい、酒飲みすぎって言われる。
でも実際は、酒なんか好きでもないし、つきあいで月1とか多くて月3しか飲んでない。
酒飲んでないのに、酒飲みすぎな人と同じくらい肝臓に脂肪が貯まっている。
じゃあ、酒飲みすぎな人がさらに酒を飲むことはダメージになるんだから、
酒飲みすぎな人と同等の肝臓を持っている人は、月1でも酒飲むとダメージになるんだろうな。
そう思うと、月1の酒さえ烏龍茶にしようかと思ってしまう。
そういう迷いを持って出かけるものだから、ついつい飲んでも遠慮してしまうようになった。
今日はその月1なので、昨日はドラグストアでウコンの力を買おうかどうか、
でもその前にウコンの何がどう良いのか、本当か嘘か分からないしでスルーした。



今朝のテレビで、カレーを食べると頭が良くなると言うニュースが入っていた。
これはたしか数日前にもYahoo!のニュースでもみた気がするが。
ともかく、肝臓にいいらしいウコンの力で、この悪い頭も良くなってくれるなら一石二鳥じゃないか。
悪いところ2箇所に同時に効くなら、それだけでコストパフォーマンス二倍だ。

ということで、ウコンの力6本入りを囲碁講座テキストと一緒にAmazonに注文し、送料無料にした。
いや、まてよ、顆粒のやつを買えばもっと安くつくじゃないか、いったんキャンセルだ。
囲碁講座テキストはどうせ注文するので、これに顆粒で30袋入りのウコンの力お徳用を注文した。
いや、まてまてまて、キャンセルだ。
ウコンの力は名前が有名なだけで高いんだ。
DHCの濃縮ウコンなら同等のクルクミン配合で何倍も安い。
これ二つと囲碁講座テキストで注文した。
いや、これもダメだ、急いでキャンセルだ。
1粒にウコンの力の3倍以上のクルクミンが入ってる濃縮秋ウコンにしよう。
ウコンの力は30mgが30袋で1980円、濃縮秋ウコンは102mgが90粒入りで1485円。
ということは、クルクミンの値段が13.6倍も違う事になる。
これで決定だ。

その後、ネットで検索してみたら、出るわ出るわ、肝臓が悪い人にウコンは逆効果って。
しかも、アルコールで脂肪肝な人だけクルクミンがいいらしい。
アルコール以外で脂肪肝だから、クルクミンは肝臓に効かないかも知れない上に、
どういう因果関係かは知らないが逆に肝臓に悪いという情報まであるとは。
それじゃあたしの場合、毎日サプリメントを摂取するのは論外で、月1で摂取もダメかもしれんな。
でも逆に、ウコンは脂肪肝に良いって書いてあるサイトも出てくるんだよ。
こりゃもうどれが本当なのか分からないから、自分で確かめるしかないな。
注文はキャンセルしない。

サプリメントを売ろうとして宣伝しているサイトが結構あるので、ググってると良い面が先に目につくが、
よく見ていくと悪いこと書いてるサイトも出てくる。
ウコンは頭が悪い人には逆効果でもっと頭が悪くなるとかいう話も、いずれ出てくるかもな。

B000QI5ENY
B000QI5ENY

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。