フルフルでビリビリ

1707 letters | 488 views | コメントする

村長☆3を開く緊急クエスト、というよりフルミナントソードの材料狩りのためにフルフル討伐。
まずはどんなやつか見るためにもフツーに挑戦。
話にならないほど簡単に始末される。
しかし、正面は飛び道具や体当たりを食らうので危険だし、後ろは堅くて斬れないので、
横から攻めればいいという事だけは学んで帰る。



負けたにもかかわらず、訓練所のフルフルに挑戦できるようになった。
訓練所というくらいだから、素材狩りの前に訓練しておこう。
ほう、攻撃力が高いから一発も食らわずに倒すつもりでいけってか。
ほう、支給なまくら大剣で頭にタメ斬りをガツンといけってか。
それがフルフルの攻略法だと信じてクエスト開始。
たしかに支給の大剣は砥石にかけても緑にならないことを確認し、不安ながら特攻。
切れ味が悪いのでタメ斬りしかないのだが、タメ中は移動出来ないので、先に接近してからタメる。
ビリビリ!
って、タメてる間に取り返しのつかないことになるじゃん。
何度か挑むがあまり収穫なく、いい武器を持ってても勝てないのに、悪い武器で挑むのは後回しとする。

しょうがないので村長クエストに戻り、回復薬を10個買い込んで再挑戦。
どうせ敵が強いと言っても、回復さえ出来れば強引に斬りつけて勝てるだろうと読んでいたのだが、
やってみたら肉も足りないしペイントボールも足りないしホットドリンクも足りないし、
しまいにゃ砥石が足りなくて、訓練所と同じようになまくらで戦わなきゃいけなくなって負ける。
回復薬を持っていても、一発食らうと連続で食らったり、壁際で追い詰められたりで急死するし。

ドリンクも肉も砥石も薬もボールも持ち込んでの万全のリベンジ。
相手に先に攻撃させて硬直中に横から斬るというコツをつかんだのだが、
斬ると少しずつ前進してしまうため、欲張って何発も入れると敵の真下に入りがちで、
脱出が間に合わなくなったり、一発で離脱したとしても思った方向に転がれなかったりで、
やっぱり薬は使い切ってしまう。
これだけ贅沢に持ち込みしてもやっぱり惜しい所で敗北。
惜しいってのは、タマゴ採取のエリアで眠っていたので、もう瀕死なのかという解釈。

ありったけの鎧玉でクック装備を強化し、気休め程度の防御力上昇。
次のチャレンジでようやく初勝利したが、材料は集まらなかったので戦いは続く。
捕獲報酬を狙わないといけないので麻酔玉10個を持ち込んだつもりが、麻酔薬?
仕方がないのでやっつけることにしたのだが、壁際でカメラがよくわからなくなって敗戦。

総合成績は1勝何敗だ?ってくらい、まだまだかなわない。
この時点で既にこれほどの難易度だと先が思いやられる。
一人でやる予定しかない集会所も、よっぽどうまくならないとクリアできないぞ。
訓練所のオッサンがタメ斬り推奨していたから、その練習をしないといけないのかも知れん。
あとうまく転がる練習もしないと。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。