自転車の件

1749 letters | 504 views | コメントする

自転車さ、ネットでスペック見てもどこを比べていいのかよくわからねってば。
パソコン買うんであれば、どこの数字が重要かはわかるんだよね。
でもそれは、どこが違えばどんな差が出るかって、使ってるからわかってるんだよね。
最低限ネットにつなぎたいだけなら3万ぐらいので十分だとか、
ゲームやるならグラフィックだけで何万もかけた方がいいとか、
でもエミュでサターンとかやるならCPU重視だとか、わかって金かけれるわけだ。



ほいで、先日行ってきた自転車屋で、ルイガノかジャイアントだなって聞いて、
その両方をネットで調べてみたわけね。
たぶんオッチャンの言いたいのは、ママチャリがダメとかどれがいいとか断言してるんじゃなくて、
パソコンだって使い道があるように、自転車も使い道で決めるってことであって、
距離とか好みとかを話した結果として、このくらいがいいよって話だと思うのね。
さて、そのネットでそれっぽい型番のを見てみても、どれがどうなのか違いがわからん。
いや、印刷してよく見比べると、確かに違うことが書いてあるんだよ。
どこが違うかは見てわかるけど、それが違えばどうなのか全然わからん。
一人で調べてもらちがあかない。

あたしゃ自分で使うパソコンなら、自分の予算と相談して決断できるけど、
人にパソコンを勧めるのっていまいち自信がない。
選んでくれって言われるけれど、三つくらいまでにしか絞れない。
しかも、今日買うならこの三つだが、まだ待ってみる選択肢もあるぞと一応言う。
なんだかアテにならないアドバイスだが、それでも全然わからないで買うよりマシだろう。
きっとオッチャンだって、個人的オススメはあるだろうけど、
断然コレで間違いないっていう決断はできなくてね、この辺かこの辺って言ってるんだろう。
それ以降は、本人が素人ながらに色でも何でも好みで決断するしかない。
自分で選べる人なら、ネットで調べてネットの通販でより安く買う事も出来るだろうが、
自転車のことを相談できる人はこのオッチャンしかいないんだから、
誰からでも買うんじゃなくて、この人から買うんだ。

で、選んだ二つが、ルイガノのコレか、
http://www.louisgarneausports.com/bike/lgs-rsr4.htm
コレのESCAPE R2またはR3って事になった。
http://www.giant.co.jp/2005/comfortsports_05.html
わかんねーよ。全然わかんねーよ。
でも若干、オッチャンはジャイアント押してるように見えたので、ESCAPE R2に決定。
http://www.giant.co.jp/2005/pop_pics_spec_05/pop_escape_r2.html
木のサッシの店で、コレ系のチャリだけ売ってるオッチャンだからトコトン信じるよ。

で、いま在庫確認中。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。