最近はネタが多すぎ

1943 letters | 448 views | コメントする

書きたいことが多すぎだぜ。
例の補選の結果の話も、竹島の顛末への不満も、米軍グァム行きの話も、
そして何よりも、イーホームズの逮捕な。
別件にすぎないけれども、きっと検査機関だけはおとがめナシだろうという前提で、
だからこそ検査機関だけを目の敵にしてデタラメ書いてきたのに調子狂うぜ。
そんな、ニュース関連の話だけじゃなく、本当に他にもネタが多すぎ。
文章書いてお金貰ってる嫁より、趣味で書いてるあたしの方が、絶対たくさん書いてる現状。
正直、仕事なんかしてないものな。
で、いろんなネタがまだまだ。



自転車を買いそうな予感。ルイガノの。
家がどこからも遠い中間点にあるもので、10年以上毎日約5kmくらいのチャリ通学だった。
どこの筋肉が発達したかというと、意外なことに足ではない。
むしろ足が細いってよく人に言われるほどに足に筋肉がない。
歩ける距離も非常に短い。
代わりに、おしりとか背中とか、もう少し上の後ろに筋肉が付いていたりする。
これが毎日サンドバック蹴り続けた成果か、自転車踏み続けた成果か、相乗効果か。
破壊王なんとかっていうマンガでの坂道発進トレーニングを、
トレーニング目的じゃなくて通学に必要でしてた感じ。
ともかく、ママチャリを踏むには足の力が必要なんだが、足の力はとても弱いので、
背筋の力で踏める自転車がないと、あたしゃ乗れないって事なんだよね。
あと、その10年以上、十数段変速とかの一番重いギアに入れたまま、
坂道でも変速するのが面倒で、全体重と背筋で踏んでたという特殊事情がある。
背筋を計る器具ってあるじゃない?両足で固定したバネを引っ張る姿勢のヤツ。
あれを自転車でやって来たわけで、ハンドルをしっかり握って背筋で踏む。
そうすると貧弱なあたしでも一番重いギアで坂道もいける。つーかベスト。
手には当然自転車ハンドルダコ。
こういう事情って、普通の人は足の筋肉で自転車踏むからわかってくれなくてね。
それをわかってくれた自転車屋で、もう買っちゃおうかなって流れになってて。
かなり昔からその場所にある、入口が木のサッシの自転車屋で、
あんな古そうな店に新しい自転車とかなさそうってイメージで、入ったこともなかったが、
昨日話を聞いてみたら、ルイガノかジャイアントが良いってさ。
もう、すぐ買いそう。

ここ数日、なぜか迷惑トラックバックが相次いでいるのだが、
迷惑はじきみたいな仕掛けをしちゃっているせいで、管理画面からしか見れないんだよね。
不本意だろうけれども、せめてあたし自身は管理画面から飛んで一応見ている。
中でも、何ページにもわたって仕掛けてきたのを一つ、せっかくだからリンクしておく。
http://www.koueisha.ecnet.jp/
このごろフォントの話を書いていたからね。なるほど。
ちょっと感心したのは、毛筆ってそりゃ縦書きを意識しなきゃいけないよなってこと。
あたしの興味のあるフォントは横のみで、縦のことなど全く考えてなかったから、
サンプルが縦でちょっと感心した。
でも「たった」5000円で安かろう悪かろうとか書いて、いかにも普通のフォントはもっと高そうだが、
フリーソフトを配ってるサイトのブログを見に来る人には1000円すら払う気はないんだぜ。
汁ムゴ魚にトラックバックしても誰も注文しないって。
あと、ちょっと笑ったのがポエムの販売。
違法ファイルの言い訳にしか存在してはならないっていう先入観で、つい笑っちゃってゴメン。

あと、食い物の小ネタは実際のところ毎日でも新しいことを書けるのだが、
他にも書きたいことがありすぎていつも犠牲になっている。
どうしたものか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。