民主党の二分裂

1640 letters | 522 views | コメントする

小沢さんはすごくイメージが悪く、ここいらの人はだいたい彼の、、、
でもこの人が党首になれば一番選挙で勝ちそうだ。
だからたぶん党首は小沢さんになるね。



さて、今朝、小沢さんと菅さんが一緒にテレビに出てたよ。
小沢「若者の仕事に責任を持たせたらいい」
そうだね、いいね、で、具体的にどうするの?
あなたには出来るんですか、若者の意識改革が。
管「アメリカ重視だがアメリカの言いなりではよくない」
で、レイピストによる武装占拠に国土と血税を提供するのはやめるのか?
下品な志願兵共を追い払ってくれるのか?
アメリカンビーフはいつ食えるの?
管「不幸の最小化」
あたしゃこの路線が大嫌い。幸福の最大化の方が必要だと思っている。
怠けてもあまり不幸にならない、がんばっても幸福になれない社会は不要。
怠けたら死ぬ時代、がんばれば伸びる時代の人はみんながんばったじゃん。
小沢「自民党だって寄り合いだ」
そうだよ、党員がみんな同じ思想なわけがない。
そんな問題じゃなくて、元社会党と元自民党の水と油の党なのが問題。
油同士なら、ハイオクかレギュラーかの違いがあっても構わない。
民主は思想が二分裂したままで、自民党と争うこと以外に合意がない。
小沢の民主党でも管の民主党でも、どっちでも応援できる人は二重人格。
自民党は派閥の誰がトップになっても自民党流の政策を行うが、
民主党はどっちの派閥がトップかで正反対の方向に走ることになる。

今が悪いんだと噛みつくまでは立派だ。で、どう良くするんだよ。
答え、「政権交代を目指す」んだそうだ。
たしかにね、今後も自民党が政権を取ることを前提に、
危機感なくやってる人達がいますわ。だから政権交代は必要だ。
でも、今の水と油をかき混ぜた民主党に交代されたら、
それは官僚とか癒着団体の危機ではなく、全国民の危機だ。
彼らはスタートとゴールをはき違えているのだ。
政権を交代した後、今までと違う何が出来るのかを示すことが出来ない。
新しいことも出来ないし、今までと同じ事すらも出来ないし、
何も出来ない政権交代が3日持つとでも?

水のみの党と油のみの党に分かれて貰って、
そのどっちかで政権を取って欲しい。
片や時代遅れの弱者救済路線、片や自民党と大して変らない路線、
やっぱりどっちも必要ないのかな。
アンチ自民だからなんとなく民主っていう人、ちゃんとしてください。
こんな管氏や小沢氏が代表の党には絶対に票は入れられないが、
あの一発総理を目指してる人にやらせてみたら?