鬼車

1402 letters | 982 views | コメントする

出来てすぐ気がつくのは、こっそり注目してたから。これ完成したみたい。
http://homepage2.nifty.com/Km/onig.htm
何から話そうか。そうだ、まずは乙。もしくはグッジョブ。



Delphiでは正規表現がはじめからは入っていないので、
誰かが作る必要があるわけだが、Delphi以外の有名どころの正規表現を、
その部分だけVC++でビルドして、ヘッダ書いてDelphiから使用するって話。
DLL付の配布になるのでアレだけれども、現在別のDLLで正規表現してる人なら、
選択肢の一つに加えてはいかがだろうかと。
あ、鬼車の話ね。一応。
だって、秀丸のHMJREとかBREGEXPを使う方法とかも載ってるので。
なんでDLL添付で正規表現しているテキストエディタ達は、
あえて秀丸のDLLを使わずに別のを使ってるんだろうか?
秀丸と同じのを使えば秀丸と同等の検索機能が使えるからメリット大だと思うんだけど。
逆に、もし秀丸よりBREGEXPの方が良いなら、秀丸がBREGEXP使わない理由もわからん。
どっちだとしてもおかしい。
なんかいろんな矛盾とか事情とかを抱えてそうだな。
以前も書いたが、秀丸はしばらくインストールしてないので事情は知らん。

ここにこのことを書くのは、ここを見ている極少ない人のうち、
テキストディタの作者が何人もいるのだと言うことを、各所で書かれて知ったため。
あたしゃ真魚にDLLを添付するのにはためらいがあるので保留。

>最後に
>Delphi使いの人減ったのかな。。 2006.04.02 Km

確実に減ったね。
一時期はDelphiを使い始めて1作目ですよ、VBより速いよ、
みたいなフリーソフトが腐るほど出てきていたのにだいぶ収まった。
現Delphiユーザーはだいぶ使い慣れて抜けられなくなった人ぐらいだろうか。
プロ版以上しか出さないってこと自体、増やそうとはしてないことの現れなわけで、
残っている人が確実に金払いそうな、パッチの打ち切りなどでしか商売していない。
結局毎年買っちゃってる自分ですが。

4816338837
4816338837

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。