アバチュの3周目

1194 letters | 570 views | コメントする

アバチュ2は1のクリアデータで内容が変化するので、もう一度1のやり込みに戻る。
1は2周目のラスト周辺でセーブしてあるのだが、
残り2体の隠しボスを倒し、覚えれるスキルを全部埋めていった。
最後の隠しボスはどうがんばっても倒せず、攻略サイトをじっくり読んで、
そこに書いてあるスキルとパターンをそのまま使ってMP切れさせるやり方で倒した。
で、1周目は苦労したラスボスを楽々倒して3周目突入。
1周目は強力なスキル無しで終えたので、2周目はあまり楽にならなかったが、
今回はスキルを全てマスターしたので、序盤からほぼ不死身プレイで駆け抜ける。
回復に戻る必要もなく、遠回りして取るアイテムはわざと取りこぼし、
ストーリーの選択肢にだけ注意して、セーブデータ上は11時間で3周目終了。



これでやっとアバチュ2を隠し要素も含めて全部楽しむ土俵に立てた。
さて、アバチュ2の2回目の1周目では、何に気をつければいいのかな?と、
攻略サイトを確認しに行ったら茫然自失。
3周目もまた一つ選択肢間違っていることに気がついた。
コレがゴールデンウィークだったら4周目をやって完璧なデータ作るのにな。
1に飽きてないので4周目強行も考えたが、2の再開まで11時間追加が待ちきれなくて、
引き継ぎで2を始めちゃって数十分プレイして昨日はそこまで。

ゴールデンウィークじゃないけど、やっぱり完璧な4周目データを作ろうと思う。
だって、不完全な1の3周目データを引き継ぐくらいなら、
不完全な1の1周目データを引き継いでクリアした、2の1周目を引き継げばいいじゃん。
まだそのデータ残ってるし。
戻って1をプレイしたのは、もう2しかやらなくて良いようなデータ作るためだから、
またそのうち1をプレイしに戻るかも知れないようだと、実際戻りそうだし。

どうせ1のやり直しはほぼ不死身プレイで楽だし。

4583034946
4583034946

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。