無理にでもクライフ推しちゃうか

ウイコレで少し前に入手した4-1-4-1のフォメがまだ育て終わってないのね。
本気デッキとフォメ育成デッキに分けてて、育成デッキはクライフの1トップなのよ。
そしてイベントでキャンプやってて、素早く3点取れるかどうかの勝負なのね。
いつもの完凸メッシ1トップより、2凸クライフ1トップの方が3点取りやすくて驚いてる。
これは強いのかなぁと思って対人戦をやると、総ステ低いチームにボコボコに負ける。
なるほどな、キャンプぐらいの弱いチームだと2凸も完凸も強すぎるんだ。
その強すぎた中で、AIの性格上でメッシよりクライフの方が貪欲に点を取るっぽい。
メッシの方が強くても、前線で積極的にシュートしないと3点素早く取れない。
たぶんこういうことだと思うけど勘でしかない。
んでもしそれが合ってたら、対人戦でもクライフ完凸ならメッシ完凸より点取れるはず。
だとしたら今は、他の選手の育成をストップしてでもクライフ育てた方が良くないか。
DF育てるつもりだったけどチームバランス無視してクライフ育てようかな。
1トップが好きなので、WGでしかスキルが発動してないクライフは微妙な感じだった。
でもクライフの1トップがありならそれもやってみたい。
ずっとメッシの1トップだったが、メッシをOMFに置く4-2-3-1はやってみたいないあ。
そしてその4-2-3-1のフォメも、ステアップの振り直ししようと思っている。
本当は守備陣を育成しなきゃいけないけど、攻撃の方が面白いんだよなぁ。



ワサコレの方はツアーイベントでフォメの理解度を上げる大チャンス。
だからってここでエナボ使って、超強化でもエナボ使ったらなくなっちまう。
なくなって何が困るかというと、いきなりBDRイベントが来た時困るかも知れない。
たぶん今年も、BDRで面白いイベントは開催出来ないはず。
だからエナボなくなってた方が、余計なところで使わなくて済む。
意表を突いてBDRで面白いイベントが来たら困るんだわ。
面白いってのは、たくさんガチャ出来てミキサーもできるって事ね。
いやたぶんないんだよ、確率公表後はそう言うBDRはできなくなってるはず。
おそらくBDRはユニオンとかの、課金者だけ連ガチャで特効貰うイベントで出す。
昔みたいな無課金救済レアリティとしての登場はできなくなってるはず。
たぶん。
だからエナボはフォメ理解度上げと超強化とキャンプで使って問題ないだろう。

ウイコレもワサコレも、フォメ理解度を上げるのに相手が強いと負けるだろ。
弱い一定の敵とだけ戦うイベントで理解度を上げるのが楽だ。
相手が弱くてなおかつ理解度にボーナスが付くイベントがチャンス。
ウイコレはいつでもいいけど、ワサコレは今そこそこ上げておきたいなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。