一平を黒字で撤退する

ワサコレで一平イベントをやる時はだいたいチャレマセカンドとセットになっている。
チャレマセカンドをこなすとFPとエナボが貰えて美味しいイベントだ。
でもそのせっかく貰ったエナボを、そのまま一平イベントで消費すると美味しくない。
NDS/NDGで来るかGCS/☆で来るかで、昔のようにミキサーまでは期待出来なくなった。
今年こそBDRのみで一平やって、BDRミキサー引きまくりをもう一度やりたいな。
もう大人の事情でできないだろうけど。
その既に変わり果てた今回の一平にも、やはり期待する事は何もない。
チャレマセカンドをこなして、本気撃退9匹までやったらもう参加する意味が無い。
ランキングも達成報酬も宝箱もコスパ悪いので、ここで離脱で問題ない。
と、ここまでやってエナボが20個以上増えてるじゃないか。
チャレマセカンドで貰ったエナボを一平に使わなければ、かなり美味しいイベントだ。
んで、このエナボは、一平に使わないで何に使うんでしょうかと。
キャンプか、NTS配布人数がゆるい時のイベント参加か、あと超強化な。
NTSばっかり育ててるけどまたNTS育てたくなったので、たまにガッツリ超強化したい。
もう忘れちゃったが、1時間開催だとエナボ10個使ってコーチ30枚くらいか?
キャンプだけでチームスキルS強化したら何ヶ月もかかるから超強化もやりたい。
時間さえ空いてればの話な。



うちのチームはSPS個別スアレスを獲得したあと、ずっとCFの変更がなかった。
最近UNVスモロフも試してるが、コストはダウンし、個別でもなくなった。
アップグレードかダウングレードかわからない微妙なくらいのCFで停滞している。
コスト40以上のCFは来なくて、30代後半でいろいろ出ても面白くなくなってきた。
今回獲得したジエゴコスタもコスト39で、手持ち選手より強いか弱いか微妙かもな。
しかしこいつを育成するためにエナボ使いきってもいいと思っている。
同じ量のエナボをイベントに入れても、これより良い選手は取れないだろ。
育成に使うエナボ分をイベントに入れてもせいぜい1000位入賞だろ。
いまはNTSが500位だし、コスタ以上のNTSを狙うっていうバクチも割に合わない。
その500位入賞を2回やってミキサーしてやっとユニーク付きNTSになるんだもんな。
そしたらもう、今はコスタ育成の方がよっぽど実利がありそうだ。

もう一つ、NTSフォメが二つになったので超アドで育成すると言う課題もある。
既に本気で乗り換えようと思って、先に取ったNTSフォメである程度はフレマをしている。
結果、CFが3人もいるとOMFにシュートチャンスが全然来ない。
うちはOMFエジルが最高コストだから、エジルに出番がないフォメでは勝てない。
やはりポーランドフォメで、CFとOMFが二人で攻める方がエジルが輝いてくれる。
だのであとから取った方のNTSフォメは、エナボ砕いてまで育成しないつもりだ。
間違えて超アドが出た時に、出すフォメがないって時は出すという程度で。
と言う事でまた一つエナボ使うイベが減って、超強化やって良さそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。